飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ

 

 

 

 

 

10日間、退職強要の嫌がらせを受け、不眠がピークになった頃、ようやく社長から面談の申し入れがありました。

※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。

 

 

 

 

一つ前の話です

 

 

 

 

どうして気変わりされたんですか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

あれから顧問弁護士を雇った。

それで先生に相談して、対策をアドバイスしてもらった。

 

 

対策ね…にっこり

すっかり敵視されてますけど、社長の非人道的な言動が招いた事態ですからね。

従業員を敵視して弁護士雇うより、まず労基法勉強して社内風土を見直したらどうでしょうか昇天

 

 

 

解雇無効ってことでいいですか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

そうだね。

 

 

 

どうして撤回するまで10日もかかったんですか?
この10日間、失業の不安と、理由のわからない仕事外しで私はすごく辛かったですよ。

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

うーん、まあねー…
色々考えてた。

 

 

全然説明しないじゃん昇天

 

 

先輩方も私からの連絡はほぼ無視です。

私は今後も同じ部署で働くんですか?
社長は私が部署の仕事に合ってないって仰ってましたけど。

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

それは仕方ないから、同じ部署で仕事をしてもらおうと思ってる。

で、これは皆にヒアリングしたんだけど、Kさんとトラブルがあったんだって?

 

 

 

はい?

サムネイル

 

 

 

 

次の話です