こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

不登校になった最初の頃、

ある1人の同級生のママから誘われた。




そのママが、入ったばかりらしいコミュニティの食事会?みたいなのに。彼女の息子さんも来るとのことで、娘も一緒に連れて行った。





でも…そこで、トラブル起きました。

私と息子喧嘩。私、大混乱して、泣く泣くうさぎ泣くうさぎ

娘、だだこねる…という事態にタラー







 

まさか…こんなことになるとは、思いもしなかった



そこの会場は、車で約2時間だったかな?

場所もよくわからないから、ナビで行くことにした。間に合わなそうだったから、高速使った車






到着して会場へ。

だけど、知らない人がたーくさん

息子、入室…強い拒否





あんな知らない人ばっかりいるとこ、入らない。

確か…そんなことを言っていた息子。





せっかく…遠くから時間かけて来たのに…ショボーン

と、私は思った。





何とか入ろうと声かけても、全拒否

そして…姿が見えなくなった。





誘ってくれた同級生ママに申し訳ない想い。

どうにもならない状況に、イライラモヤモヤ爆発ムキーした私。





 

言い合いになった。お互いの葛藤…




せっかくわざわざ遠くまで、時間かけてきたのにムカムカムカムカ





息子

こういうのだったら、来なかった!!ムカムカムカムカ




私だって、初めてきたんだから、知らなかったんだよムカムカムカムカ

 

 

外(駐車場)で、言い合いになった。






そして、その時娘(小2)は…

中に入らないの?入ろうよ!食べたいおーっ!泣き出す娘…






2人とも真逆な答えに、頭ん中パニックショックショック不安から、キレながら泣く。





泣きながら、何やってんだろう…バカみたいえーん

 

って思ったら、涙が止まらなくなった。


(何でいつも、私こうなるの?!泣くうさぎ






運転なんか出来る状態ではなかった。

そして…頼り先もなかったから、フリースクールの方に電話。繋がらない…えーん




少し落ちついた時、折り返しがあった。






私、大号泣泣くうさぎ泣くうさぎ

そんな中でも、言われたこと。






確か…本人がどうしたいのか?

という内容のことを言われた気がする。

もちろん、私の頑張りも先に受け止めて下さった。







そして…その後、少しだけ参加。

息子は、娘に合わせてくれたのだろう…





会場に入り、食べて飲んで…途中で息子は退出した。娘もある程度、満足したところで、帰宅。





 

良かれと思ってやっても、それは私の◯◯でしかなかった

疲労困憊チーンチーン

だけど、わかった。変えられないということが…





今思えば、元気づけようとしても、それは私の物差しでしかなかった。息子のしてほしいことではなかった、ということ。






つまり、私のエゴでしかなかった。

それに従わせて私は満足かもしれない。けど、息子は我慢していた訳で…。






腹立たしいけど、悔しいけど、無力でした。

この時の息子に必要だったのは、人との交流ではなく…まずは、しっかり心を落ちつかせる環境で休むこと、でした。





私が、先の見えない不安で…焦ってた。

けど、本人はそれ以上に不安を抱いてた。




でも、エネルギー高くなった今、


勝手に自ら外へ散歩に行ってる。友達と遊ぶことも、徐々にし始めた。




彼なりに体力つけようと、見えないとこで努力していた。本人が、1番苦しんでた。






 

だから、ママに知ってほしいこと

1人で悩まないで、ということ。




今、子育てに悩み自殺するママが、子どもだけじゃなくて増えてる現状があります。





子育てを、孤育てにせず、それ以上がんばらず、周りを頼って下さい。





それであなたの価値は、変わらない。

むしろ、1人で何役もこなすあなたは、凄すぎるんですニコニコ





難しいけど、自分で自分を褒めてあげて下さい。

ママだから、やんなきゃ、って…そんなルールはもう手離そう。





大丈夫だよニコニコ



こんな不器用な私でも出来たんだから、あなたも出来ますキラキラ

 

 

 


皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。(初回無料40分特典あり。)

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星