こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

ある日突然不登校になった。

そこから、今1年7か月。


ほーんと…目を疑う光景ばかりでしたショボーン

そんな体験&気づきを、ありのまま語ってます。






 

僕のせいで、離婚しないで。

不登校になっただけで、夫婦共々…ショックガーン

まさか、我が子が?!



そして、我が家の日常は一変した。



旦那さんが怒鳴る。

息子が涙ぐむ。


(私も、最初は行ったの?行かなかったの?とか…聴いてたなぁタラー




時に、殴られてる。



また別の日は、私に対して、息子も娘も旦那さんも当たりが強くなる。





娘は、眉間にしわ寄せたり、気を遣ったり…

旦那さんは、◯◯しようとしたり…

家の壁に穴が開いたり…





話し合いしたところで、私はめちゃくちゃ怒鳴られる?旦那さんは、激高ムキームキームキー




もう…なんでよーーーー!!!



逃げたいーー!!


なんでこうなるのーー!!

と思ったけど、叫ぶこともできず。

誰か相談できる人もおらず。

言葉にならない辛さ、きつさでしたチーンチーンチーン






そして…あとから知ったけど、

私たちの話し合いは、全て子ども達に聞かれてましたタラー

 

 



私の心情は…

旦那さんの気持ちも、息子の気持ちも、どっちも、めちゃくちゃわかるから…泣くうさぎ


どうすりゃいいんだぁー!!



でも…

目の前で、争いが起きていても、仲裁に入る勇気はなかったショボーンごめん、息子…と思いながら…。

 





起立性調節障害。

理解してくれないなら…もう、ダメかもしれないなぁ…って、本気で思っていたこともあった。





そしたら、息子が

僕のせいで、離婚しないで。って言ったの泣くうさぎ

 



言われた時…

そうだよねー、それは酷だよねーえー?と思った。

一生、責め続けそう。。



そして、考えるのをやめた。





 

不登校は、私が変容するきっかけでした

本当に…家庭崩壊するのかな、そう思ってた。

それ位、数ヶ月…修羅場な毎日。



途方にくれた日も多かった…。





でも、逃げられないから向き合うしかない。

じゃあ、どうする?で、行動してきた。




そしたら、私自身が変化できました。

たくさん気づいたことがあって、見えてなかったことも見えた。





なかなか本質に向き合わないから、こういう現実を起こして、宇宙が教えてくれたようです爆笑




そしたら、現実がガラリと変わった

あの悪夢の毎日が、終わりを遂げました。





いろんなことと向き合った。

でもそれは、自分に深く向き合うきっかけになった。





つまり…


結局は、自分ってこと。

人は、子どもも旦那さんも変えれない。

変えられるのは、自分だけでした。






だからあなたも、同じです。



不登校をどうにかしたいなら、子どもを動かすんじゃなくて、自分に目を向けてみて下さいニコニコ




無理矢理されたところで、悪化しかありませんでしたから。。




大丈夫ニコニコ良くなるようになってるから。

家族の絆が深まるよハートハート




家庭崩壊なんて、勘違いな思い込みでした笑

息子は、本当…たくさん学びをくれる子ですピンクハート

だからきっと、あなたのお子さんも同じキラキラ




これから楽しみだねハートハート




 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星