こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

起立性調整障害。

 

そんな言葉が出始めた頃…

息子は、不登校になった。

 

 

 

その1カ月半後に…病院を受診した。

 

 

 

本当は…

そんな診断必要!?って、半信半疑だった。

 

 

 

でも、可能性あると思うの、

早めに行って下さい!!って

言われて…

 

しぶしぶ受診した状況汗うさぎ

 

 

 

 

 

そんな訳で、

言われなきゃ、行ってませんでしたアセアセ

 

 

けど、今は

行っててよかった

と思いますキラキラ

 

 

 

なんで、

しぶしぶでも受診した訳を

お話しますねニコニコ

 

 

 

 

我が家では、怒鳴り声が、

多く響くようになりました。

 

 

 

 

いつも誰かが、

眉間にシワ寄せて怒ってるイラッムキーッ

 

 

 

 

悲しい顔や、怒った顔ばかり…

そんな状態ショボーン

 

 

 

 

 

なので、

毎日がめちゃ居心地悪すぎたチーンアセアセ

耐えられない程に、、

 

 

 

 

 

そんなある日、

またひどく怒鳴られた息子。

 

 

 

 

 

深夜3時。

かなり落ちつきなく、恐怖の表情

自室からリビングに勢いよく降りてきた。

 

 

わたしは、娘と1階に寝てました。

 

 

 

 

ハッキリ今でも覚えてる。。

 

 

 

 

 

その勢いのまま、

カウンターキッチンの台所を

グルグルめっちゃ早歩きで

3周回って、そのまま部屋に戻った。

 

 

 

 

声かけても反応なし。 

 

 

 

この日、

かなりキツめに

怒鳴られていた日だったムキー

 

 

 

これ…

ヤバいやんゲッソリアセアセアセアセ

 

何かしなきゃアセアセと…

携帯で調べまくる。

 

 

 

あちこち調べてて、何度も出てきた

【無料フリースクール】

 

 

 

 

何回も検索のたびに出てくるから、

アクセスしてみた。

 

 

 

そして…

朝になったら、

連絡してみよう!!

って思ったので、

 

 

 

公式LINEから

勇気出して相談してみた。

 

 

そしたら

 

 

会ったこともないのに、

 

スゴイめちゃ教えてくれて

聞いてくれるし、

暖かい言葉をくれたんです泣くうさぎ

 

 

 

 

やり取りしてるうちに、

起立性調整障害の

可能性あるかも

って言われたんです。

 

 

 

私も、かなり疲弊してたから…

そんな現代病。

病名いらないよ、って思ってた。

 

 

 

もう…板挟み嫌だぁえーん

行きたくなーい泣くうさぎ泣くうさぎ

って、思ったから、言ってみた。

 

 

 

 

そしたら、その必要性を

めちゃくちゃ

丁寧な説明を、

LINE上で、してくれたんです。

 

 

 

 

それだとすれば、

かなりキツイはずだと。

 

 

加えて、繊細さんだったから…

ダブルでキツイはずと。

 

 

 

病院も詳しく紹介してくれた。

けど、片道30分以上かかる場所。

遠くて…行きたくなかったタラー

 

 

 

そんなわけで、

しぶしぶ…ある病院へ行きました。

 

 

 

病院へ足を向けることも、

 

不安定な時間帯に

連れ出すことも、

 

本当にめちゃ大変だけど、

 

 

なったばかりだからこそ、

しっかり向き合ってよかった、

って今は思いますし、

 

 

 

しぶしぶでも、

病院で診断もらって

よかったと思います。

 

 

 

なので、

もし気になる時は、まずは

専門家の人に聞いてみる、から

始めてみるとよいかもニコニコ

 

 

 

大丈夫ニコニコ必ず抜けれるよピンクハート

 

パパから理解得られないなら、

ママが行動起こすしかありません。

 

 

でも、そのうち…

理解してくれる日はくるよルンルン

 

 

 

一緒に進んでいきましょうラブラブ

 

 

 

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星