こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

兄妹あるある話ですけどねニコニコ

 

とはいえ…

もう発狂しそうだったぁアセアセ

 

 

息子が完全に行けなくなって、

4か月くらいして、娘も不登校に…

 

 

でも、実は娘の告白で、

同時期に問題が、

起きていたことがわかりました。

 

 

 

 

  娘の突然の告白

 

当時小2。

 

 

最初は…

なんで、お兄ちゃん休むのに

私は行かないといけないの!?

 

って、よく言ってた。

まぁ…そうだよねタラー

 

 

 

だけど、

起立性調節障害の話を

伝えると、わかってくれた娘。

 

 

それから、4か月くらいして…

娘は「言葉のイジメ」を

受けていたことがわかりました。

 

 

 

「4ね!」みたいな。。そんなコトバ。

それと、別な子から…仲間外れ。あったそう。

 

 

 

息子小6の卒業前にて、

先生との細かなやり取りに

相当…ストレスを感じていた私。

 

 

そこに…娘まで泣くうさぎ泣くうさぎ

まじですかぁーーアセアセアセアセ

 

 

 

でもね、

娘はちゃんと私の心が落ち着くまで

言わなかった。

 

 

私が落ち着くのを

待ってくれていた。

 

娘は、

言うのを我慢していた。

 

 

子どもって…スゴイびっくりびっくり

ちゃんと、私の混乱状態は

伝わっていたようでした。

 

 

 

でも…案の定、

旦那さん呆れて激怒。

そりゃーー、そう思うよねタラー

 

 

  学校が怖い?ただ、行きたくないだけ?

 

 

学校へ行くことを

怖がっていたから

旦那さんには反対されたけど、

しばらく休ませました。

 

 

 

 

だけど、まだ2年生。

どこまでを許容とするのか…

ただ、息子が行けないから

行きたくないのか…?

 

考えました。

 

 

 

娘とも、たくさん話しました。

そしたら、やっぱり…言われたコトバに傷ついていた。

だから、先生に連絡した。

 

 

 

そして…1カ月が経つ頃、

様子みてたら

もう行けそうな感じだな、と思ったので…

 

 

 

行きたくないとは言ってたけど、

頑張って行ってみよっかニコって

声掛けました。

 

 

 

帰宅した娘。

 

久しぶりの登校で、

友達がたくさん話かけてくれた音符って

笑顔で帰宅しました。

 

 

 

暴言吐いた子とも和解。

あっちから謝ってきたそう。

解決して、ホッとしたニコニコ

 

 

これ、言えないまま

大人になってたら…大変なことになってた。

よかったぁハートまた笑顔みれてラブラブ

 

 

 

  娘と息子・学校…板挟みが増えたゲッソリゲッソリ

 

その間、私の状態は…プチパニック。

 

娘の担任か、息子の担任か、

どっちと連絡してるかわからなくなったりアセアセ

 

 

息子を送っていけば、

娘を迎えに行かねばならんかったり、

 

 

卒業式の写真撮影に間に合わず、

別日で日程調整してもらい、

連れていったり…

 

 

同じ場所で、

2人の先生と交代でお話とか…

 

 

ひぇぇぇぇぇーーーーーショックショックショックアセアセアセアセ

 

 

 

もう…こうなると、諦めモード

 

何で、こうも…次から次へあるのよショボーン

私、何もしてないのにぃーーアセアセ

 

 

 

コトバに出来ないけど。

不登校になったばかりで、

この状況は…

さすがに耐えられなかった。。ショボーンショボーン

 

 

旦那さんに理解してほしくても、

上手く伝えられなくて…

こじれるばかりでした。

 

 

パパの想いを知りたくて、こんな本も買って読みました下矢印

 

年明けの元旦。

数秒後、私は怒鳴られた笑い泣きアセアセ

(何を旦那さんへ話したか覚えてないけど)

 

 

 

子どもは、本当によく見てる。

親の行動や言動から…

 

 

だからこそ、問題が起きた時、

 

本音を話せる環境作りを

普段からしておくって、

大事だなと思いました。

 

 

気付けた時点で、始めてみて下さいねハート

 

 

 

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星