こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママを

絶望→笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

前回の続きです。

まだ読んでないよーって方は、先に読んでねニコニコ下矢印

 

 

どうでしたか?ニコニコ

 

どうやって

家庭崩壊危機にまでなった

状態から変われたか?

 

 

 

 

 

 

 それはね…

ランドセル課題の分離

 

 

心配だからさ、つい言っちゃうよね。

ああしたがいい、こうしたがいいって。

しないと、大きな声も出したくなるよねアセアセ

 

 

 

めっちゃわかるーえーん

私も最初はやっちゃってたから。

 

 

 

でも、昨日お話したように、

親は解決できません(でした)。

 

 

でもね、そこで諦めてって

言ってる訳ではないですよアセアセ

 

 

子どもの問題は、親の問題じゃない。

子どもの人生なんですねニコニコ

 

 

親の言った通りの人生歩んだところで、

本人は…苦しみが大きくなるだけなんです。

 

 

 

私自身がそうでした絶望

 

責められれば責められるほど、

自分はダメだ、できない、価値がない、

そう思い込んでしまいます。

 

 

 

 

私はそんな自分の体験から…

 

私には、

不登校を解決できないとわかった時に

したこと。

 

 

 

それは…

自分に集中すること

 

 

 

そして…

ランドセル子どもが学校に行こうと行くまいと

一切言うこと、聞くことをやめました。

 

 

 

 

だって、子どもの時の私は

「ありのままの私を受け止めてほしかった」

それを忘れていたんですねニコニコ

 

 

 

勉強が出来なくても、

テストで20点しか取れなくても、

ただ…ここに存在して一緒に時間を過ごせてる。

 

 

それこそが、幸せハート

 

 

 

ランドセル気持ちを吐露してきた時は、

しっかりそのまま受け止めて、

見守る。

 

 

ゴミ箱にたまったゴミは、

捨てるとゴミ箱はスッキリしますよねニコニコ

 

人の心も同じです。

声に出す、吐き出す、聞いてもらう、って大事。

 

 

 

私は、市に相談電話した時に…

あ、私こんなに悩んでたんだ、って気づけました。

 

愛する我が子のことになると、

必死すぎて、板挟みもされるから、

気づかないんですよねほっこり

 

 

 

フッと息つく場が必要なんです。

心の拠り所ピンクハート母の懐が落ち着くの。

大人になった今でも、私はそうですニコニコ

(させてもらえなかったけどw)

 

 

 

でも、自分が余裕なかったら、

そんなこと出来ないから、自分を整えるって大事。

 

 

人は自分が出来ないことは

人にも出来ないし、

心が動かないと行動も出来ないほっこり

 

 

だから、心を落ち着かせること

自分がどうしたいのか?向き合う時間って大切

 

 

それは、大人も子どもも同じです。

 

 

 

そして…

死に物狂いで頑張ってきた

あなた自身を、あなたが自分で褒めてあげて下さいピンクハート

 

 

 

私が大切にしたこと

 

 

捉え方として

ランドセル課題の分離(親は子どもの問題を解決できない)

 

やることは…

ランドセル自分に集中すること

 

ランドセル子どもが学校に行ったか?休んだか?

一切言うこと、聞くことをやめる。

 

ランドセル気持ちを吐露してきた時は、

しっかりそのまま受け止めて、

見守る。

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星