こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート


不登校に悩むママを

絶望→笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 不登校になり、わがやでも


学校行けよ!行ったの?!ムカムカ


勉強しろよ!ムカムカ


という声が響いていた。



でも、体は動かない。

体調は悪い息子。


出来る状態ではありませんでした。



私は、一切…

そこは触れませんでした。



私自身、子どもの頃、

父親に怒鳴られ…恐怖の中で勉強してた。



成績なんて上がらず…

塾とか行かされたけど、

一切成績なんて上がらなかった。



勉強、だーーい嫌いムカムカムカムカ

頭にも入りません。




焦らせる環境にいたって、

責められたところで、記憶に残らない。


だって、

やりたくないし、やる気もないから。




けど今、大人になって…

勉強してる。

興味あることの学びは、楽しいおねがい



そこに苦手な科目があっても

理解しようと頑張りました。




大人も子どもも同じ。


強制されたって、やりたくない。

やる気ないのに、出来ない。



ほっとけばいいのニコニコ


頭悪くたって、

テスト赤点ばっかだった

私もちゃーんと生きてるから。



そこ子のタイミングで、

やり始めるからキラキラ





でも、怒鳴る感情も愛だから、

そんな自分を責めないでねニコニコ

 

 



学校いけよ!勉強しろよ!より、

大切なのは…

子どもを尊重すること。



存在してるだけで

宝なんだからダイヤモンドダイヤモンドキラキラキラキラ




そして、子どもの問題だからニコニコ




心が動かなきゃ、

人は行動しない。



親は見守って、

受け止めるだけ。



そして、

親自身の内側に目を向けること。


 

怒鳴られて、あなたは仕事やる気になる?

うつ病なのに、無理して動け!って言います?




言わないよねニコニコ

やりたくないよね。




根性や気合で行ったところで、

そういうのは、

強制終了がかならずくるから



心もゴミ箱と同じで、

キャパがあるから。





でもね、また言うけど

怒鳴る🟰愛ハートハート


だから、自分を責めないでねニコニコ





でも、

怒鳴られても誰も嬉しくないよねアセアセ




じゃあ、どうするか?


下矢印

その本当の愛って、

イライラの奥にあるの。


あなたの見たくない感情があるよ。



そんな感情を、

1つずつ手離していこうキラキラ




そしたら、

子どもも勝手に動き出したよニコニコ



 

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも気軽にお話にきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星