こんにちは😊 

 ママの中に眠った

本当の自分(潜在意識)を

引き出す専門家 なおみです。


はじめましての方はこちら



(生きる意味がわからなかった自分から、
自信が持てる自分に変化した簡単な自己紹介ですニコニコ)



突然ですが!

皆さんは、
自分のこと、ご自身のこと…わかりますか?



私は過去に…
完全に自分を見失ったことがありますショボーン


自分が何なのかわからなくなり、
ここにいる意味もわからなくなり、

生きてる必要があるのか

何のためにこんなに苦しんだり、我慢してるんだろう?

何で私は、人から否定しかされないんだろう


子どもの時から、大人になっても続く…
我慢や非難…ショボーン
なぜ…自分を完全に見失ったのか、、
それは、やはり職場での人間関係でした。。




次の新しい職場は、製造工場。

(今までの仕事も、壮絶な人間関係がありました…。
気になる方はぜひ見てみて下さいねルンルン)


こちらです下矢印

【過去記事】



経理事務補助として入ったのに、
一般事務の同い年の子(A子)が…仕事できない。


だから、全て回らない…。
営業は私に皆言ってくる。
A子は電話もとるの遅い😥


おかげで…
一般事務補助・営業事務までこなす羽目になった…



そして…
社長は、経理部長(元銀行マン)を高齢という理由で一方的に首切りし、
その後任を、私に言ってきた。


超ケチな社長で、
切手代もブツブツ私に言ってくる始末ぐすん
帳簿も合わないしチーン


私のメンタルはズタボロえーん

母に聞いて欲しくて言ったけど、
あんたが悪いんでしょ😠」と…聞いてもらえず。


それから私は、
一切親に愚痴を言わなくなった。

何かあっても、一切…話もしなくなった。




そして…
仕事の後、実家暮らしだった私は、
帰りたくなくて…1人車中でよく泣いていたえーん


そして、同僚の既婚者に心の隙間に入り込まれ…不倫みたいになったこともあった。


でも、会社の人に見られ…私は距離を置いた。
…仕事もプライベートも、メンタル持たず、退職。

当時、22か23歳。
一番楽しいはずの時期に…最悪な状態ショボーン


そして…生きてる意味が不明となり、、


ホームセンターへ足を運ぶ。
何をしに行ったかといえば…ワイヤー。


それから、山へ車を走らせる。

自分の部屋では、私の最期の姿が部屋に来る度思い出され…親が嫌かも。と思い、
最期の場所は、山にしようと思った。


そう…生きてることに疲れきった私。

もう私なんか、
生きてる意味も価値もない。

この世から立ち去っても、
誰も悲しまない。


早く楽になりたい。
早く消えてしまいたい。

もう、こんなの嫌だ…えーん


周りの気持ちなんて、
考える余裕なんて0%


よく

そんな勇気があるなら、周りに言えば良かったのに!
なんて…よく経験ない人は言ってる。


言っても、
何回言っても、ダメだったからその道を選ぶんです。



周りのことなんて考えられない程に、

周りから追い込まれたのだから。


「言葉の力」は、
人を良くも悪くもする。


だから、

自分の感情だけで、
相手の気持ちを考えずに、

言葉を発していてはダメなんです!



生きてきたストーリーは、
個々に違うから、捉え方も違うんです。

年齢は関係ない。
心があるから傷つくんです。
子どもだって、大人と同じ人間なんですニコニコ



だから、
子どもの言い分をしっかり聞いた上で(受け入れて)話をすると、



子どもは大好きなママが受け入れてくれたことが嬉しいから、ちゃんと話も聞きます。


そのためには、

ママ自身が自分の感情の意味を理解し、コントロール出来なければ難しい

つまり、
自分を知ることが重要なんですねニコニコ
消えてしまおうとした私が、
今は、真逆の人間となっています。

皆から信頼暑く、
いつも元気だね~ラブラブ
あなたがいるだけで、元気が出るわ爆笑

生きてきて良かった瞬間ですピンクハート





落ちるところまで落ちた私。


どうやって、
この最悪な状況から抜け出したのか…
自分を知ることが出来たのか…は、


また次の記事で、お話しますねニコニコ


最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ