こんにちは😊 

 ママの中に眠った

本当の自分(潜在意識)を

引き出す専門家 なおみです。






はじめましての方はこちら



(生きる意味がわからなかった自分から、
自信が持てる自分に変化した簡単な自己紹介ですニコニコ)


皆さんは、自分の過去
振り返ったことありますか



振り返りたくない過去もあると思います。
私も、めちゃめちゃあります。


だけど、
その嫌な過去があったから、
知らなかった今の自分と出会えましたおねがい


だから、
相手のこと(気持ち)がめちゃめちゃ理解できます。



だから、
自分のことは後回しにして、人の心配ばかりしていました。




だけど、それが苦しくなりました。





でも、やめられなかった💧
小さい頃の環境がいつも頭に残っていて…
今考えると、踏み出す勇気がなかったのかも。




大人になっても、
人の顔色を伺い、言葉を選んでしか話せていなかったけど、自分じゃ無意識。




だから、

本当に…自分が大嫌いで大嫌いで、生きてる意味もわからなかった。




でも、今の私
下矢印
利用者さん・上司・同僚からは、絶大なる人気者&信頼も厚い(自分で言う笑)キラキラ

周りがみんな笑顔になりますニコニコ




そんな私が、

どうやって自分を振り返って、
私の中に眠っていた潜在意識を引き出すことができたのか…

過去の体験を少しずつお話ししていきますねニコニコ
私は、看護師になる前は、一般職でOLでした。




小さい頃から「お金がない」と聞かされていた私。



やりたいこともなく(見つける気もなし)、


弟は男だから大学に行くだろうし、
私が学校行けば余計お金がかかるから、と親に言われるだろうと思い…就職した私。


親からも「したいことないなら、就職せんね」と、母にも言われていた。




事務系の資格はたくさん取った。



でも…
当時はちょうど就職難に入った時期。



事務職が希望だったけど、
なかったから、仕方なく販売職に就いた




人が苦手で口数も少ない私だけど、
どうにか売場管理補助、レジ、客対応…等々
やっていた。
今は、人が好きハート



数年後、
事務に空きがでて、私に声がかかり、
販売職から、事務職へ変更した。





電話を取ろうとしたら、先輩の手が伸びてきたりして、遠慮してしまうことが多々あったり…
(その他も何かあった気がするけど、忘れた。)





退職した元職員の人が、
退職後に精神異常者となっていて、
突然事務所にきて、私を攻撃してきたり…




結果、
私は…事務職は向かないと判断されたようで、予告なしに突然、売場に戻された。





そして、
私を【退職へ追い込む】根回しが始まった。





売場を1~2週間程度で異動させられ、

上司は自分が売場異動させたくせに、
「この売場には、こげん人はいらんもんねニヤ」と、睨み付けた目付きで、私に言葉を浴びせた。
(昨日のことのように覚えてる)




そんな中、店のお客さんから声をかけられた。



新しく店を立ち上げたので、きてもらえないか?と。



しばらく考えながら…
とりあえず、辞めずに販売職で働き続けた。





仕事はたらい回しで精神的にきつかったけど、めちゃめちゃ悔しかったから「負けるもんかムキーッ!!」と頑張って続けた。




で…
最後は「園芸売場」。
真夏の暑さ晴れ晴れに負け、、ついに…退職。





あなたなら、どうする?
すぐ辞める?



今思えば、当時は20歳。

事務員として、人として未熟だった
人の顔色を伺い先輩に聞けなかった。
人付き合いがわからなかった。





この時の私は、
まだ世間の厳しさに気づいていませんでした。



なので、
自分の行動を振り返ることもできず、
そのまま時間だけが…過ぎていきました。




もちろん、誰にも言わず…というより、
聞いてくれる人が誰もいなかったし、




誰かに話しても
何にも変わらない!と…
常に思っていた。



どーせ最後やるのは自分、
どーせ言っても否定されるだけ。



そう…「どーせ」。
これが、私の考え方(マインド)がベースとなっていた。
(自己否定、自分を自然と抑え込む方法)



退職後…
あのお客さんが言っていた
「きてもらえないか?」という言葉を思いだし、、



退職後…指定された日にその店に足を向けた。



すると…私は目が点になりましたびっくり



かなり長くなるので、
次回また続きはお話ししますねニコニコ



【追記】

自分のことは、自分がわかってるのに…

周りの環境で、本当の自分を無意識に自然に抑え込んでしまう…

嫌な経験を重ねることで、
諦めてしまいますよね…ショボーン


でも!大丈夫!


今、
最後まで読んでくださったあなたは、

ちゃんと
しっかり自分と向き合おうとされているニコニコ

素晴らしい行動が出来ていますキラキラ


あなたの中にヒントはありますほっこり

まずは、
自分を知りたい!
という気持ちが
「潜在意識」をみつける始まりです星