こんにちは😊 

 ママの中に眠った

本当の自分(潜在意識)を

引き出す専門家 なおみです。






はじめましての方はこちら


(生きる意味がわからなかった自分から、
自信が持てる自分に変化した簡単な自己紹介ですニコニコ)



こちら上矢印

まだ読まれてない方は、先に読んで、
今回の記事を読んでみて下さいね😊



さて…皆さん、何が待っていたと思います?



よくドラマで見るような…悲惨な結果でした。



それは…


私に声をかけた人物(Aさん)は、
既に退職していたんですびっくりアセアセ



さらに、店のスタッフは
「私が来ることをしらなかった。」
「パートできてほしい」と…。



もちろん、断った。騙されたぁゲッソリチーンゲッソリアセアセ




で、知人から次なる仕事紹介され…
「補正下着店の事務」。
とりあえず、何でも良かったから働いた。


!
10万位の補正下着購入を勧められ、試着までさせられたびっくり

もちろん!3日で退職。そんなお金ない!



なぜ、
24年前のやり取りを、ここまで鮮明に表情まで覚えてるか…?




めちゃめちゃ悔しかったからえーん


なんで!?何で私、就職してもこんななの!?
もう嫌だぐすんぐすん
ますます…自己否定が強くなっていくばかりショボーン


次の仕事は、「不動産事務」。

でも、面接で聞いていた話と違い…

物件覚え&案内をするよう、
入社してしばらくして言われた。


が…
地元ではない場所の職場のため土地勘なく、覚えられずショボーン(今思えば、覚える気もなかったのかも)


トップ営業マン&奥さんに…(また)…睨み付けられた。
(その顔は今でもハッキリ覚えてる)

人生2度目の
クビに向けての根回し開始…



知らない間に新しい子が入り、
私がしていた事務作業は全て奪われた。



数日後、
若い営業マンを使い、私の本音を聞き出された。



翌朝、出勤すると…机に(現金入り)封筒あり。
「それ持って帰っていいよ。」

辞表なんて出すこともなく
…クビショボーン



なんで…
私って、こうなんだろう…
なんで…私って…ショボーンショボーンショボーン

睨み付けられた顔ニヤが、フラッシュバックする…


できない自分が、ますます嫌で…
少しずつ…頑張る意味がわからなくなった。

人が羨ましく…良くみえた。
ますます思い込みは強くなり、
徐々に人が信じられなくなったえー?



でも!

今の私は、

皆から信頼も厚く、
いるだけで元気になれるキラキラ

1番話しやすい爆笑と言われ

利用者や上司からもよく話しかけられたり…


今の私は、
この当時の私の姿からは想像できない私なんですおねがい


みんなに
愛される人間になれた理由。


それは…

①何度失敗しても、
(環境変えて)行動をやめなかったこと。



②辛い過去&その時に関わった全ての人との人間関係を、
たくさん経験できたこと。



人の痛み(気持ち)がわかるようになった。

④相手の気持ちを考えた行動・言動ができるようになったから、なんです。


私と同じように…
いや、もっと辛い状態におられる方がいるかも知れません。

そんな時って、何もかもが嫌!逃げたい!

そう思いますよね…、私もそうでした


でも、
それは一生続くわけではありませんニコニコ




辛いことが続くと、
本当の自分を抑え込み、周りに合わせて生きることが無意識になります。


それに気づかず、大人になっても
何となく時を過ごしてしまい…


自分のためじゃなく、



会社のため、周りのために自分を抑えて頑張りすぎた結果、
心が疲れてしまう…悪循環が生じます。




環境が、
本当のあなたを無意識に抑え込んでるだけなのですニコニコ
だから、
子育ては1人で頑張らないニコニコ


私は、
子育ては1人でやらなかった。
…できなかった。

地元から離れた場所での子育てだった私。
誰も頼る人いなかったから、


保健師の定期訪問受けたり、
(母子手帳の葉書を出せば、誰でも受けれます)


月1回育児教室に通い、愚痴や相談・不安をた~くさん聞いてもらったり、
(訪問の保健師から情報もらいました)


ワーママになれば、
職場の先輩子育てママや、保育園の園長や、病院の先生、


たくさんの専門家の人との出会いも、
いろんな知識や興味深い話が聞けて、それが経験になりました。

知らない間に、
母としての自信もつきましたニコニコ



こんな暗~い過去を持つ私でも、
母として少しずつ変われましたキラキラ



行動を止めずに、
踏み出してみましょうルンルン
子育ての悩みは、皆同じ照れ



我慢しないで。

面倒と思うけど、自分自身が子育てを通して、絶対変われますよニコニコ

子どもは、
ママの1番のfanラブなんですピンクハート

「大好きラブラブ」を、
ぜひ…子どもに言葉で伝えてみて下さいね爆笑


そうそう…
まだまだ私の体験は、もっとスゴい経験ですタラー
(最後まで読んで下さってありがとうございますキラキラ)

続く…ニコニコ