旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート



下差しこちらの記事の続きです。




アキくんからプロポーズしてきたにも関わらず、

いざ入籍ハートとなると

のらりくらりとかわし、

2年半近く入籍拒否悲しい





そこまで入籍しない理由はなんだろう?



私が考えていた理由は.....


【①私が未熟だから】

子供たち含め仲も良いし、

お互い良きパートナーとしているし、

将来の話も楽しくしている。


子供も欲しい

でも、

俺は順序を大事にしたいから

入籍→妊娠の順がいい。


でも、まだ入籍したくない。


驚き

女性は子供産むにもタイムリミットあるんやで.....

なんでプロポーズまでしたのに、

そんなに伸び伸びになってしまうんや.....


そんな状況で、

モヤモヤした気持ちの日々を送っていた結果、

私も荒れた時期もあり、


その時にアキくんが言った

「この状況だと余計に入籍が遠のく....」

の一言に敏感に反応した私は、


「入籍してくれないのは私が未熟なせいなんだショボーン」と決めつけた。




もう1つ考えていた理由は

【②入籍することで、嫌いな私の母と付き合わないといけないから】


私の母は、

私が離婚してから特に超嫌な人になってしまったショボーン(離婚してから....と言うより、元々あったものが私が変わったことで表面化してきた....が正しそう)


自分がアダルトチルドレン=子供の頃に家庭内トラウマによって傷つき、大人になった今も引きづっている人だと気づきました。


母と接する時はいつも苦しかった。


下矢印





ブログには書いてない母エピソードはたくさんあり、アキくんが直接嫌味を言われることもあった。


そして、

最初の頃は私の母を庇っていたアキくんも

私の母を嫌いになった悲しい






アキくんは今まで入籍しない理由を

ハッキリ言っていなかったので

私は先程の2点、

「アキくんが入籍しない理由は、私が未熟&私の母が嫌いだから」

と思っていた。



だから、ずっと

「私が早く成長しなくちゃ」

とか

「母の暴走をどう止める?どうしたら上手くいく?」

ということばかりに必死になっていた。




でも 

その私の気持ちを素直に伝えた上で

「アキくんの本音を教えて欲しいな」

と言ってみたところ、



「う〜ん......

   俺が考える入籍しない理由の1割は、

   やっぱりゆきちゃんのお母さんとの

   付き合いをしないといけないことだな」



「そうだよね、嫌だよね......」



「うん!くそばばあ!!」



「否定はしない真顔

  でも、入籍しても嫌だったら

  無理に会わなくてもいいんだよ」



「まぁな.....喜んでそうさせてもらうウシシ

   あと1割は.....扶養とか住所とか変える手続きがめんどくさい」



「その気持ちもわかるけどさ、私だって名字変わったりして手続き大変だよ?それは変化が起これば誰でもあって当然なことなんじゃない?」



「だよね.....我慢するぶー



よっしゃ!

とりあえず入籍したくない理由の2割は解決かニコニコ?!




「残りの8割の入籍したくない理由は?!」



  私のことなんだろうか?

  私が未熟だから入籍したくないんだろうか?


  

ドキドキ......



「どうしても言わなきゃダメ?

   言ってもゆきちゃん傷つくだけじゃないかと思うけど?」




え......


やっぱり私が悪いの......?


聞きたくない.....でも、ここでハッキリさせなきゃ!


私が悪いんだったら、

もうたくさんがんばってきた結果だから.....

アキくんとのお別れも視野に入れなきゃかな.....泣





長くなりそうなので

次回に続きますお願い






こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!


 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。