旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 

皆さま、

大変お久しぶりですニコニコ飛び出すハート



前回のブロブから、

休業宣言しないままお休みしていたのと、

前回書いたブログが

↓↓↓こんなタイトルだったもんだから、



「あいつ、本当に失明したんじゃね?」

と思わせてしまい、

メッセージでいくつも心配のお声を

頂いていましたあせる


(ホントややこしい休業に入り申し訳ないですお願い)



しばらくブログを書いていない間、

たくさんの変化がありましたので、

ご報告したいと思いますニコニコ




もう、本当にいろいろあり過ぎて



どこから話したらいいのか



わから......(((;°Д°;))))ギャーッ







(´ρ`*)コホン





この調子だと、

ギャーギャーとパニクって

なかなか始まらなそうなので、

大きなところから報告しますにっこり






私のこの1年の

一大ニュース!







それは.......







​アキくんと入籍します!



元旦那との離婚後、

今から3年前に婚活で出会ったアキくん




出会って早々にプロポーズをしてくれて、

子供たちとの仲もよく、

2年半以上、

私、子供たち、アキくんの4人で暮らしていますキラキラ






超早い時期からプロポーズしてくれて

私も迷わずOKしてニコニコ

子供たちも「アキくん大好き〜♡」

状態だったにも関わらず、


その後、

籍を入れずに


膠着状態が続くこと

約2半年凝視






途中、

あまりにもアキくんが籍を入れることを

あやふやにするもんだから


私はその間、


「そっちからプロポーズしてくれたのに籍入れないってどういうこと?!

やっぱり私じゃダメだって言いたいの真顔?」


と怒りや自信喪失に揺さぶられたり、



「まぁ、籍入れることが全てじゃないし。

   アキくんが私のことを愛してるのは揺らがないし、大丈夫よOK気楽に構えよハート


と落ち着いたり。





そうこうしているうちに、

愛情表現苦手なアキくんが気になり始め




「最初の頃はたくさんあった愛情表現がな〜い!やっぱり私のこと好きじゃないんだ〜えーん

(アキくんは昔から愛情表現が苦手で、

付き合い始めはかなり無理していたらしい)


と荒れてみたりあせる





でも、不器用な彼なりにも

私との未来へ前向きな部分を表現してくれたり






でも、

入籍してくれない。




入籍しない理由がわからない。

どこまでいったらOKなのか、

一体何が足りないのか?

私が完璧になったら許されるのか?

なぜ?どうして?

どこまでがんばれば?!」




普段の生活は幸せ飛び出すハート



なのに、

入籍の話になると

真っ暗な迷路に迷い込むようでした真顔





今、こうやって記事として書いていると

「自分、めっちゃ依存してたやん!」

と、恥ずかしくなります不安


 





その後、

私もたくさん学び、

精神面を強化したことで

良い意味で気にならなくなり、


また、

既にアキくんなりの愛をたくさん貰っていて

私はそれを受け取れていなかっただけと

気づきました。



そうして

気楽に、ほわんほわんニコニコ花

過ごしていたある日。




身構えず話し合いが出来そうだな〜

というタイミングで、

アキくんと入籍についての話をしました。




その結果.......





2年半にわたる膠着状態が

やっと崩れた!!




アキくんが長きに渡って

入籍を拒んでいた理由、

やっとわかりました泣き笑い




全然予想だにしていなかった理由。



「早く言ってよ〜泣き笑いな理由!



それを早く言ってくれれば

私もこんなに苦しまなかったのに〜魂が抜ける的な




まぁ、

何はともあれ飛び出すハート




1月中に

晴れて入籍いたします!!




皆さまにもたくさん心配おかけした私の人生。


一区切りつきそうですにっこり



気になる

アキくんが入籍をあやふやにしてた意外な理由は

また後ほどに流れ星





フォローしてね!



こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。