旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

2人の子供達と婚約者アキくんと
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴ります花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ



登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります(*´︶`*)♡Thanks!
現在「コメント」は返信出来ることが少ないですが、
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて頂いております。返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m


上差しこちらの記事の続きです。




前話では、仕事の不平不満みたいなことがメインになってしまいましたが、決してマイナス面だけで退職する訳ではありませんウインク









やりたいことが出来ましたキラキラ







パートナーの不倫と離婚を経験して、そのことをブログに書いて、読者に皆様に出会い、夫婦問題に悩む人のあまりの多さに驚きました。


このブログを始めたキッカケもそうでしたが、読者さんたちと触れ合うことで、より一層、夫婦問題に悩む方々を救いたい、楽にしたいという気持ちが強くなりました。







また、自分自身が鬱で休職しましたが、その間、相談できる場所の少なさを実感しました。

必要に応じて心療内科、精神科等に受診する事も必要ですが、医者に掛かるのはかなりの覚悟がいりましたし、あまりゆっくり話を聞いてもらえる感じではありませんでした。


そうなる前段階、あるいは受診の補足的に、もっと気軽に辛い思いを吐き出せる、そして、受け入れて貰える場所をもっと作れたらなと思いました。







最後は.......

こちらでもお話していますが、私は不妊問題に対して熱い思い入れがありまして、現場から離れて10数年離れても、どうにかしたいと言う気持ちが湧き上がっています。


ならばまた、胚培養士を目指すの??......それも検討しましたが、絶対に休めない日があったり、学会で遠くに出掛けたりなど、家族を犠牲にする事が多発することが予想され、なんのために退職したの?と本末転倒になりそうですもやもや


そして、胚培養士を辞める前に、私は不妊治療における精神面の重要さに着目していました目


人知れず、誰にも相談出来ずに悩んでいる人はたくさんいます。



婦人科の戸を叩くのは勇気がいる。

自分は治療が必要なんだろうか?

いやいや、自然で.....でも、いつまでがんばれば?

夫が理解してくれない。

義父母からプレッシャーをかけられる。

周りの人にどんどん子供が産まれていくのが悔しい、なんでがんばってるのにウチには来ないの?



そういった悩みを人知れず抱えて苦しむ方は多いと思います。

不妊の悩みの辛いところは、人に相談しにくいところ。


そういった方の心の奥底にしまい込んだ辛い悩みをお聞きしたり、また、胚培養士だった経験を活かし、必要に応じてクリニックを勧めたりアドバイスしたりして、どの選択をしようと

その人の人生が「楽」であるように出来たらなと思います。






夫婦問題、不妊問題、うつ.......細かく分ければもっと多岐に渡りますが、とにかく苦しんでいる人を精神的アプローチで助けたい!



もう、本当なら、手当り次第に誰でも助けたい!



気持ちは熱いですが、何せ今まで全く別の分野で働いてきましたし、胚培養士に関してもブランクが長すぎます( ´•ᴗ•ก)ポリポリ



なので、現在は

働きながら勉強中ですニコニコ





あ、



言い忘れてました驚き






退職するのは9月末です指差し