旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

2人の子供達と婚約者アキくんと
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴ります花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ



登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります(*´︶`*)♡Thanks!
現在「コメント」は返信出来ることが少ないですが、
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて頂いております。返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m



タイトルにあるとおり、

一大決心をしました。







わたくし........











退職します!








匂わせが多かったので、何となく気づいていた方もいらっしゃるかと思いますがウインクテヘ





辞めるのもったいない!と誰しもに言われる仕事ですが、後悔はありません。







理由はいろいろありまして、


第1は、子育てと仕事の両立の難しさ。



子供の病気や保育園の送迎、コロナ禍での休園休校(ブログに書いてなくても何度かありました)によって、急に休んで職場に迷惑をかけてしまいう事が多々ありました。

それに、全員が良い顔をする訳ではありません。

下差し1例




緊急事態が起こった時は、私の場合は余程タイミングが良くないと対応出来ません。

下差しこの時はタイミングが良かったので何とか乗り切れました。




仕事を休まずに済むために、他県に住む母に助けを求めることもありましたが、急遽または長期間になってしまい、負担になっていたと思います。

我が家がコロナに感染した時は、母に手伝いに来てもらっていたが為に、母まで感染させていしまいました。




職場の周りの人は子持ちであっても大抵、両親も両義父母も揃っており(しかも市内在住で子供のお迎え....手厚い家は夕食のご馳走までアセアセ)、職場もそれが当たり前かのような体制。



他県出身のシンママの私じゃ、そんな人達と対等に戦えません。



私だって、誰かに子供を見ていて貰えるならこのプロジェクトに手を挙げるのに!



そうやって、何度悔しい想いをしてきたことか。





また、同じ仕事をしていても、私は保育園のお迎えに間に合うように鼻血が出るくらい必死に早く終わらせても、周りの人はお喋りしたりタバコを吸いに行ったりしながらダラダラと仕事をし、挙句の果てはそれで残業して残業代もGET。


しかも、うちの職場は「残業=努力している」とされる風潮があるので、そういうダラっとした結果、残業したような人が「お疲れ様!がんばってるね!」なんて声を掛けられたり....ムキー

(もちろん全員がそういう訳ではありませんが)




アキくんと一緒に住む前には、母に頼れない日にファミサポさんを頼みましたが、子供2人預けると料金も2倍になってしまい、1日の金額が1万円近くになってしまった時も汗


稼いだお金と出ていったお金が変わらぬ.....私は何のために働いたのか......職場に「私は使えます」とアピールしているだけだったなショボーン




シングルマザーになると選択したのは自分なのだから、不利だなんだと言っても、お給料を貰っているのだから他の人と同じように仕事をしないといけない!と自分に言い聞かせ、出来る限り仕事に穴があかないように奮闘してきました。




しかし、そうやって仕事に対して無理をしていた頃、子供達にもガタが来ました。


親子共にボロボロで涙を流すような地獄絵図ドクロ

子供達に夜泣きが再発して、夜中に何度も悲痛な泣き声をあげるため、それに付き合う私とアキくんは体重が激減しましたネガティブネガティブ


そして下差し




この時は何とか復活できましたが、また再び同じことが起こっても、もう一度立ち直れるとは限りません。



子供が大きくなるにつれて、手がかからなくなってくるから大丈夫よおいでという意見もあるかと思いますが、大きくなったらなったで、イジメとか不登校があったら.....今の状態でちゃんと我が子に向き合えるか?



シンママの先輩から、職場に大いに甘えちゃって良いのよおいでとも言われましたが、私は申し訳なく思ってしまい、それが出来そうにありません。








どんな時でも綱渡り状態。



そんなのもう疲れた。



お金とか安定とかよりも、心の余裕と時間が欲しい。






退職する理由はいろいろありますが、上記の点が1番の要因でしょうかうーん

(まとまりない書き方ですみませんお願い言いたいことがいっぱいありすぎてウインク





イベントバナー

 

下差しこれ買っちゃいましたデレデレ明日書きます!








サムネイル

​辛いとき、悲しいとき、
自分を大切にすることで立ち直れましたキラキラオススメ品を紹介します!


まつ毛に驚きの変化!ご覧あれ!

たかがまつ毛びっくりマークされどまつ毛びっくりマーク


まつ毛が伸びると......

テンション上がるニコニコ飛び出すハート

自信が持てるニコニコ飛び出すハート


before

下矢印 下矢印 下矢印
after
  
恥ずかし驚き(笑)


詳細、体験レポです下差し