旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーですニコ

現在は2人の子供達と婚約者と一緒に
ドタバタながらも穏やかな
生活を送っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


シングルマザー編、最初のお話は
こちらから
(初めて私のお話を読む方には
ネタバレ含む為オススメしません)



上差しこちらの記事の続きです。





コロナ陽性との連絡を受け、しばらく固まる私。






............無気力






............驚きはっ!







いろんなところに連絡しなきゃ!




両親、職場、小学校、保育園......?





とりあえず、母に電話。





前日まで一緒にいて風邪症状の出ていた母も陽性者の可能性が高い。




幸いすぐに電話に出てくれた。




状況を説明すると、




え〜っ!!本当に.......

   お母さん、どうしよう.......」




「とりあえず、自分も陽性者のつもりで行動してショボーンそれで、そっちの保健所に連絡して指示を仰いで欲しい。」




「え〜っと、保健所??あれ?一緒に帰ってきたお父さんは?あれ?どうしたらいいんだろ??」




母はパニックになりかけだ。




「状況を説明すれば、お父さんの事も含めて、保健所の職員さんがどうすればいいか教えてくれると思う。」




我が家のコロナ騒動、元は?と考えると長女が保育園で貰ってきた可能性が高い。

(長女が鼻水垂らし始めた日から保育園からの「陽性者確認」の通知が連発)



母は、こちらに子守りヘルプに来ていなければ巻き込まれなかったはずだ。




「助けに来てもらったばかりにお母さんまで.......ごめんね.......」




「しょうがないよ!誰がどこで感染してもおかしくないんだから。気にしないで!」




母が風邪症状が出始めた時から抱いていた罪悪感が軽くなったニコニコ








その後、すぐに保健所から連絡が入り、30分ほど電話し、今後の方針が決まる。




アキくんには自分のアパートに帰ってもらう.....が、その前に薬の受け取りと2食分のお弁当の買い出しを頼んだ。

アキくんが感染期間に不在かつ濃厚接触者になっていないのは幸いだお願い




アキくんを待つ間に、まだ微熱と頭痛でボーッとする頭で職場、小学校、保育園関係に次々と電話する。




次の連絡先に電話してるうちに、さっき掛けた連絡先先からの折り返しの着信が入ったり、

しっちゃかめっちゃかヾ(>y<;)ノウワァァア





...........以下省略(;´Д`)ハァハァ





体調不良の状態で、こんなに気を回して奔走しなくてはならないなんてガーン辛い


ただの風邪だったらこうはならないのに.....

コロナ恐るべし_| ̄|○ il||li







一息ついて、アキくんが買ってきてくれた牛丼をかき込むもぐもぐ



......そして、夕食にもう一個牛丼を平らげたびっくり






狂ったような食欲滝汗1日に牛丼2個

熱があるとは、コロナに感染してるとは思えない笑


でもね、コロナに負ける訳にはいかないメラメラ

だから体力つけるのですグー





自宅療養、家族みんな無事に乗り切るぞウインク










.......アキくん、また一緒に暮らせる頃には私きっと相当太ってるゎ(´•ω•`)スマヌ(笑)







サムネイル

​辛いとき、悲しいとき、
自分を大切にすることで立ち直れましたキラキラオススメ品を紹介します!