海外視察の旅、3日目マレーシア | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

続いて3日目、マレーシアKL観光です。

 

 

 

朝イチでヒンドゥー教の寺院があるバトゥ洞窟へ。

image

マレーシアはイスラム教が国教ですが、信教の自由が認められてます。

 

複数の宗教が存在しており「バトゥ洞窟」は有名なヒンドゥー教の聖地です

 

入口には、高さ43mもの黄金神像、ヒンドゥー教の神様「ムルガン」がいます。

 

そして鳩と猿がめっちゃ多いww

 

上の写真真ん中に見えるカラフルな階段、何と280段も有ります!

 

コレを上る予定だったのですが、実はこの広場でつまずいてこけてしまい💦

 

大量に擦り傷と打撲。。。。メガネ壊れました😭

 

もうすっかり意気消沈して、他のメンバーは登ってましたが

 

私は下のお土産物屋さんでまったりお茶して休んでましたww

 

何が起こるか分からない海外、バンドエイドと消毒用ウエットテッシュ必須ですw

 

階段を上った先には聖地である鍾乳洞があるので見てみたかったなぁ~

image

ガネーシャの像が沢山あります。

 

 

 

続いてはマレーシア国立モスク

image

モスクの中は当然女性はヒジャブ必須。長袖、ロングコートで頭も隠す。

 

もう見た目はすっかり魔法使いの弟子ですwww🤣

こんな感じでぞろぞろとモスク内を移動。

 

image

外は暑いけど、モスクの中はエアコンガンガンでめっちゃ涼しい~

 

image

モスクと言えばカラフルなアラビア文様やモザイクタイルが有名です。

 

世界各地のモスクツアー行ってみたい♪

 

続いてはKLでも超巨大、そして有名なピンクモスク。

そのスケールは圧巻です!そしてなんて可愛らしくて美しいモスクなんでしょう。

 

集合して何のコスプレ?って感じですww

 

いや~本当に美しかった!!ステンドグラスもふんだんに使われてます。

 

床は一面大理石貼り!本当に圧巻でした!

 

 

 

続いてチャイナタウンでお昼ご飯。

image

ウチの物件近所にも有りますが、関帝廟です。

 

世界各国チャイナタウンがある場所にはどこにでもありますね。

 

華僑パワー凄いです!本当に活気がある!

image

チャイナタウン出た所にはこれまたヒンドゥ教の寺院があります。

 

多様な国と言う事が良く分かる縮図ですね。

 

 

 

ちょっと歩き疲れたので、ロココ調で有名なマジェスティックホテルで

 

アフタヌーンティー(要予約!)

 

image

実はKL市内、アフタヌーンティーが安い!日本で食べると

 

高級ホテルで8千円~1万円位しますが、食べきれない位出て来て

 

大体4千円位で食べれますのでお勧めです!

 

紅茶は飲み放題、どれ食べてもメッチャ美味しかったです!!

 

image

ピアノの生演奏付き!

 

夜はホテルへ戻り、スーパーへ日本食材の市場調査w

image

バーモントカレーは全世界共通!

 

インド系移民も多いマレーシアですのでカレーも多いのですが

 

実は日本カレーが現在ブームになってるそうです。

 

何よりもルーになってて簡単(スパイス沢山使わなくても済む)

 

そして美味しい、日本食はどこに行っても人気です。

 

日本カレーは日本食と言う扱いなんですね、流石にヘルシーではないと思うよ。

 

お家で作るような日本カレー出して売ったら、バカ売れすると思う!

 

と現地在住の日本人談でしたw

 

image

マレーシアRM(リンギット)=33円で計算してみて下さい。

 

こんなパッケージのポッキー、日本では見た事無いけどね😂

 

日本食材は高いけど買える、そして日本式スーパーも沢山ある。

 

日本企業が沢山出てるモールには日本食もイッパイ。

 

普通にここで住めるレベルです。インフラと交通と家賃は安い。飲食は高い。

 

差し引きしても十分住めるレベルだと思います。

 

そんな魅力の国マレーシア、暑さだけは勘弁かな~😅

image

ツインタワーは神々しく輝いてました!

 

 

続いて4日目へ。