海外視察の旅、2日目シンガポール→マレーシア移動 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

続いて2日目は移動日でしたので、朝イチでホテル地下にあるショップで

 

お土産物を漁りにお買い物~

image

色とりどりのトワイニング紅茶、缶に入って可愛い~✨

 

紅茶で有名なトワイニングはシンガポール発祥のお店です。

 

色んなフレーバーティーがあってサンプルで匂いの確認も出来ます。

 

image

ケーキも美味しそう!でもさすがに持って帰れないよねw

 

image

テイクアウトでトワイニングのアイスティーを注文、これがメッチャ美味しい!

 

ガラスのストローはお土産に持って帰りました♪

 

image

朝食代わりに食べた飲茶セット。海老餃子大好き!

 

 

 

マレーシアへは飛行機移動の為、昨日のシンガポール空港へまたやって来ました。

image

隣接された商業施設

image

すげー!天井から滝が出てるよww それも結構な水量です。

 

お昼ご飯に海鮮中華を食べて(写真無かったw)

 

そのまま飛行機でマレーシアへ移動!

 

 

 

image

はい、夜のマレーシアです。

 

マレーシアには友人が住んでますので合流して夜ご飯です。

 

なぜ移住に至ったのか?生活コストや不動産価格、賃貸価格

 

不動産投資するならどんな場所が良いのか?色んな事を聞きました。

image

レストランで話が尽きず、カフェへ移動。

 

フローズンマンゴーが美味し過ぎる!生マンゴーをこんなに贅沢に使ってる

 

ジュースは日本では考えられません。これで15RM、日本円で495円

 

そしてSGよりKL(クアラルンプール)の方が断然物価が安い。

 

日本と変わらない価格帯と言う感じです。

 

但しハイブランド等のブランド物は日本の方が安い。

 

ずっと欲しいな~と思ってるバックを見たんですが

 

日本より3割程度高い。50万のバックだと70万位する感覚です。

 

海外生産の商品は全てが高い感じでした。

 

あんなに大挙して外国人がハイブランドの店で買い物する理由が分かります。

 

そして日本に欲しい商品の在庫が無い理由が分かりました。

 

KLやSGには沢山ありましたが全て日本より高い。

 

それは日本円が安いから、本当に数十年前の海外でブランド買いまくってた

 

勢いのある日本はどこに行ったんだ?

 

image

お友達が頼んでいた小豆たっぷりのかき氷、意外と甘く無くてアッサリ。

 

SGもKLも赤道に近い為メチャクチャ暑いです。

 

昼間は10分外にいるだけで汗が吹き出し、とてもじゃ無いけど歩けません。

 

暑さに慣れてない私達の様な旅行者は夜動くのがおススメです。

 

ナイトマーケット等も沢山ありますので、夜の買物も良いですね。

 

マレーシアで不動産業として起業されてる女性経営者にも

 

お話をお伺いする事が出来て、旅の仕事としては満足です。

 

現地の事情などもなるほどなと言う事ばかり。やはり現地に来ないと

 

分からない事は沢山ありますね~

 

 

続いて3日目の記事UPします~