海外視察の旅、1日目シンガポール | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先週上海行って、翌週また海外!?と自分でもビックリするスケジュールですが

 

これには訳があり、シンガポールマレーシアの予定決まったのは昨年の事

 

上海は展示会のスケジュール都合から、今年2月位に決まったのでした。

 

あまりにも家を出過ぎて、家族にいつ言い出すか?微妙な空気感の中で

 

決行したのでしたw

 

 

 

昨年の夏にモンゴル行ったメンバーと被ってます。

 

ご一緒したメンバーは本当に気心も知れて、旅慣れた方ばかりなので

 

一緒に行ってて気が楽ですね。全然不満も何もない感じです。

 

また、マレーシアには教育移住されてる友人も居たり、他にも知り合いが居たり

 

なぜ?マレーシアなのか?ととても興味がありました。

 

私も海外移住に海外不動産投資はメッチャ興味あります!

 

その事を自分の目で確認する為にも、まずは行ってみよう。

 

大人の旅慣れた人たちの集まりは、いつも現地集合です(苦笑)

 

私のみ関西発、他の方は東京や北海道など全国各地から集まる感じです。

image

他のメンバーと集合は23日の早朝、関空発で早朝着が無かったので

 

22日深夜着便の6時間早めに1人SGチャンギ国際空港に到着。

image

その日はカプセルホテルの様なこんな空港のホテルへチェックイン。

 

ホテル宿泊それなりの25000円位するんですけど、髪の毛や埃、油汚れ

 

かなり汚い感じで、ベットシーツ変えてるのか気になってあんまり眠れず。

 

さっさと早朝から起きて、空港の24時間空いてるカフェでモーニング!

image

これで2500円位の内容だったと思います。シンガポール高いよ!

 

とは聞いていた物の、やっぱり高い!色んな物が日本より高め。

 

でも後で、高いんじゃなく日本円が安いんだと気が付きました。

 

 

 

無事空港で関東組、北海道組の皆さんと落ち合い合流!

 

直ぐにホテルへチェックインしに行って荷物を預け、まずは観光です。

image

白亜のラッフルズホテル!コロニアル様式の建物がどこを写真撮っても美しい。

 

玄関ではインド人ボーイさんがお出迎えしてくれます。

 

image

有名なカクテル、シンガポールスリングはラッフルズホテルで生まれた

 

女性のためのカクテル、残念ながらロングバーは夜しかあいて無かったので

 

行けませんでしたが、本場のシンガポールスリング飲んでみたかったな~

 

続いてはプラナカン博物館。

 

プラナカンとは、15世紀後半から数世紀に渡りマレーシアやシンガポールに

 

移ってきた中華系移民の子孫を指します。

 

彼らは現地の人々と結婚し、中国とマレー文化が混じり合ったスタイルが

 

徐々に育まれていきました。さらには東西交易の要衝であった歴史から

 

西洋文化までも融合させ生まれたのがプラナカン文化です。

 

このプラナカン食器が本当に可愛くて、この旅で絶対に買って帰ろうと

 

秘かに思ってましたw

image

あー可愛い😍

image

何て美しい~✨

 

日本の有田焼と工程がかなり似てます。

 

とても色使いやデザインが独特なんですけど、私は大好きです!

 

この辺りでちょっとお昼休憩。

image

本場のタピオカミルクティー、メッチャ美味しい!

 

image

鴨肉ライス(チキンライスのような物)

 

実はワタシ、香辛料の八角が苦手。。。。ガッツリ八角の味でした💦

 

image

近くで販売されてたサントリー白州、SG428ドルなので

 

日本円で49,648円位です。高いと見るか、安いと見るか?

 

いつの世も物を移動させて差利益を得る事が出来るのが貿易です。

 

全ては需要と供給でモノの値段は決まりますね!

 

 

 

夜はそれぞれ夜のシンガポールを楽しむ予定だったのですが

 

残念ながら私は頭痛でダウン(多分疲れと雨が降ってたから)

 

1人ホテルでお留守番でした💦

image

こんな美しい音と光のショーを見たり

 

image

シンガポールらしい景色を見に行きたかったなぁ~残念!😭

 

薬を飲んでホテルで寝ながら、ネットフィリックスをダラダラ見てると

image

おー!ジブリ作品がNFで見れるんだ!さすが海外!!

 

日本では版権の問題で金曜ロードショーでしか見れないジブリ作品

 

海外では普通にオンデマンドで見れます、羨ましいな~

 

 

 

続いて2日目の記事UPします~