一つの節目。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

息子2号の卒業式へ行って来ました。

image

 

コロナ禍の真っ最中、行動制限や自粛制限がある中での高校入学でしたので

 

入学式はオンラインで学校の先生の顔もろくに知らず入学したのが

 

つい昨日の事の様です。

 

3年間、息子は初めて運動部へ入部、これがキツかった~

 

元々私と似てダラダラが好きなタイプ、休みの日は1日中ゲームしてる事も

 

少なくありませんので、動くのはおっくうな人間が運動部!?

 

マジでやって行けるのか?

 

それも次男が通う学校はスポーツ推薦があり、国体狙いにスポーツを

 

中学の時からやり込んだ根っからの体育会系スポーツマンが揃ってます。

 

当然ですが、部活の先生方の指導も非常に厳しい事で知られ

 

朝練から始まり、昼自主トレ、夕方部活の1日部活やって帰って来ると

 

帰宅後勉強も出来ない位疲れ果ててました。

 

それでも頑張って音を上げず、3年間部活動を頑張ったのは褒めてあげたい。

image

きっと高校3年間でガムシャラになって頑張った事が

 

将来きっと何かに役に立つと思います。

 

クラスの先生が、最後にご自身が撮影した動画を編集し、クラス1人1人へ

 

短い贈る言葉を流していて、来ていた親御さん全員涙腺崩壊でした。

 

自分の高校卒業の時どんなだったのか、全く覚えて無いんですけど

 

高校卒業後直ぐに就職する子も居たし、進学する子も居たので

 

高校卒業が一つの節目になる事は間違いありません。

 

息子は卒業式終わった後は、部活の同級生たちと夕飯食べに行くから飯要らんわ~

 

と言い残して部室へ消えて行きましたw

 

 

 

親としては、健康で元気に幸せでいてさえくれば良いと思います。

 

これから人生で色んな出来事があるでしょう。

 

何よりも人間力が大事、日々人間力を磨いて行く事に努力を惜しまず

 

多様性の時代と言われているこれからの社会を生き抜いていって欲しいと思います。

 

親としても節目の年です、息子二人とも18歳以上となり、法的には成人です。

 

もう子供では無い、親の力が必要な時は手を貸すけど子離れしなきゃねw

 

敢えて口を出さず、自由にさせたいと思います。

 

image

先日車検受けの車を取りに行ったついでに食べに行った田舎のランチ~

 

手の込んだお料理の数々で、こんなド田舎(失礼)なのに駐車場満車!

 

店内も満席状態で、とても人気店なのが伺えました。

 

あっさりした和風の味付けに風味良く季節の食材が使われていて

 

とても美味しかったです~✨ ここはリピ決定です!

 

今週も遠方からのお客様や、決済準備などがありバタバタ予定。

 

今日もお仕事頑張ろうと思います~!