DX大家の会・新年会終了~! | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

やっと終わりました、DX大家の会の新年会。

 

大御所澤さんをお呼びして、賃貸住宅新聞の編集長永井さんにも来て頂いた

 

新年会でしたので、なかなか緊張したセミナーでした。

image

最初に会場へ到着した際、何と!EVが動かないと言うトラブルがあり

 

えぇ~!6階までこのセミナー資料類抱えて、階段で上がるの?

 

と思いましたが、直ぐに会場の事務の方が来て動く様にしてくれました。

 

会場開けて直ぐに、パスカルさん(健美家コラムニストさんですw)が

 

来て下さったので、急きょ受付やって!と頼むと快く引き受けて下さって

 

(人使い荒いww)お手伝いしてくれました。

 

会場開けてからセミナー開始まで30分と言う短い時間だったのですが

 

パパっと準備を済ませてセミナー開始。

 

 

 

image

永井さんのセミナー、大変勉強になりました。

 

2024年の賃貸住宅がどの様に変貌していくか

 

第三者の目(マスコミ側)から見た視点でお話頂きましたので

 

データを元にお話されていたのが印象深かったです。

 

澤さんのセミナーは、一度聞いた事があるんですが、その時よりも

 

深くランドセット投資の事をお話下さり、こちらも大変勉強になりました。

 

そしてゴンさんを含めた、4人のディスカッションコーナー。

 

頂いた質問事項がとても多かったので、かなり厳選させて頂き

 

回答を頂きましたが、講師の皆様の回答が素晴らしかったです!

 

ご参加頂きました皆様、有難うございました~✨

 

 

 

全て滞りなく、無事終わって良かった、ε-(´∀`*)ホッ

 

私本当に抜けている所が多々あるので、その場その場でやってないと

 

何か抜け漏れがあるんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦

 

また何か気が向いたら企画してみようと思いますw

 

ここ最近大阪会場でのセミナーが続いてますね、とウチの会員さんに

 

言われたのですが、参加される方が関西圏&全国からの方が多いので

 

アクセスが良い場所となると、やはり神戸よりも大阪に軍配が上がります。

 

また神戸でもやろうと思いますが、次を特に決めている訳では無いので

 

あくまでも不定期ですが、聞きたい人が出て来たら企画します。

 

 

 

前日は、講師陣の方と少人数で前夜祭。

image

ここの焼き鳥屋さん、2回目でしたが超美味しい~!

 

少人数ならではのぶっちゃけトークも個室でバッチリww

 

超楽しかったです✨

 

 

 

昨日来て頂いた参加者さんの中に、仲良くさせて頂いている

 

遠隔地の投資家さん達をお呼びして、今日は一足早くリノベ完成見学会。

 

3日連続の朝イチは辛いですが、いつも物件見学させて頂いてますので

 

ご恩を返す為に頑張って来ます~!では行って来ます!