退去部屋の確認。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

週明け売却契約でした。昨年購入した物件で売却するつもりは

 

全く無かったんですけど、売って欲しいと買付が飛んで来たら

 

まぁ致し方なくww

 

取り敢えず3月末まではこれ以上動かすなと言われてますので

 

期末はこれで打ち止めになると思います。

 

ゆっくり工事プラン作ってお仕事します~

 

1年未満で退去が出た、昨年竣工した新築RCへ行って来ました。

image

相変わらず美しいな~多分ここに入居してた人洗濯機置いて無かったね。

 

封水切れてて、下水臭が上がって来てました。

 

洗濯機置場を使ってる形跡が全くありませんでした。

 

下水にペットボトルで水くんで封水臭い閉じ完了!

 

他にも退去確認するのに物件へ行って来たんですが

 

誰ですか?駐輪場の上階から何か物落とした人!

image

前までこんな所に穴は開いて無かったのに、波板に穴が開いてる。

 

もぉ~!直さなきゃいけないじゃん。

 

 

 

帰りに一人掛け用のソファーが欲しくて家具屋さんへ立ち寄って来ました。

image

逆流性食道炎の酷い感じなので、横になって寝るのが辛い。

 

半身起こして寝たい時に使おうと思ってます。

 

取り敢えず大きさ把握の為に見に行っただけだけど、どこに置くかが問題。

 

私の部屋は小さ過ぎて置けないし、リビングに置くと間違い無く

 

ウチの愛犬のベッドになってそうですww

 

新築戸建分譲が売れて無いと言う話は、最近よく聞く話なのですが

 

バーゲンセールになってる物件情報を頂き現地見に行って来ました。

 

少々田舎なエリアの8戸分譲地内の5戸バルク売り。

 

3月末までに販売したい分譲会社、まとめて買ってくれるなら

 

バーゲンセールにするよ!と言われて価格指して来ましたが。。。。

 

妄想利回りによると新築戸建賃貸5戸で8%か、新築ならアリじゃ無い?w

 

駐車場も各2台付きに4LDKの100㎡弱とテッパンな間取り。

 

何よりも新築未入居なので、10年保証付き(苦笑)

 

数年回しておいて、市況が戻った頃に分割して売却も出来る。

 

建売分譲がダブって来ているので、年明けて土地情報が多くなった気がします。

 

もう1棟くらい新築用に仕入したいよね~なんて考え中です。

 

何せ中古住宅も動いて無い、こんな時はジタバタせずに大人しく

 

粛々とやらなきゃいけない工事をしつつ、市況を眺めておく方が

 

良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

仲の良い大家さん達で新年会~!メチャクチャお魚が美味しいお店でした。

image

ホント何食べても当たりやん!って言う位美味しかった!

 

ご馳走様でした✨

 

そして、高校生最後のお弁当の日が終わりました。

image

息子の好きな物全部詰め込んだ弁当。

 

牛薄切りすき焼き風、ニラ入り卵焼き、紅鮭。

 

何はともあれ、もう直ぐ高校卒業です。あっという間の18年でした。

 

大学生になったら親としても一区切りですね~

 

 

 

それにしても、今日は寒いと思ったら雪がちらついてる!

 

暖かい関西でようやくダウンコートのお出ましですね。

 

先日来た札幌のお友達大家さん達が、12度で半袖だったので驚愕でした苦笑

 

ちなみにその日、札幌市内と外気温20度差だった様です。

 

いや~日本って広いねww