契約予定の物件内覧 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

今週は契約祭りウィーク予定ですw

 

月末までに契約と決済、全部で合わせて8本予定。。。😅

 

内2本はまだ融資が決まって無い。あんまり利回りが高く無いので

 

金利高い系銀行さんで借りると後がしんどくなる。

 

でも立地は良いので、何とかしたいと言う物件です。

 

契約は3月末までにお願いしますね!と言われてますので

 

何がなんでも融資付け頑張らないといけません。

 

そして法人決算月です。。。。

 

確定申告がやっと終わりホッと息つく暇も無く今度は法人決算。

 

ちょっと自分で書いててイヤになりました💦

 

まぁ粛々とこなして行くしか有りません~

 

 

 

さて、そんな今週契約予定の物件

 

室内を見て無かった物件が有ったので

 

急きょ確認へ行って来ました。

image

わかっちゃいたけど、メッチャ普通。。。。

 

image

普通過ぎて何も言葉が出ない。

 

image

極々普通にキレイなだけのお部屋。

 

手を入れ過ぎると利回り下がるし、かといって何か特徴出さないと

 

このままでは決まらないしと言うお部屋ってありますよね。

 

普通に駅徒歩圏内で、敷地内駐車場もある物件なので

 

値段下げれば決まるのは分かりますが、価格競争に巻き込まれたくない。

 

こんな時はサクッと表面改装のみです。

 

キッチンは。。。。出来れば交換したいけど、このままでも良いかw

 

そんなに賃貸需要に強いエリアと言う訳でもありませんし

 

パパっと表面改装だけして、さっと募集出そうと思います~

 

 

 

終わってからお魚の日!と言う看板を見付けてイベントへ立ち寄りました。

image

お魚イッパイの天丼、500円也Ω\ζ°)チーン

 

キス、エビ、何かお刺身系の小さいの、インゲン、カニかまが入ってました。

 

美味しかったけど油っこくて半分だけ完食。

 

帰宅後はウチの愛犬をマイドックラン(ウチの駐車場)で

 

思いっきり走り回らせてバテさせないとご飯を食べてくれない😭

image

で、走り回らせたと思ったらコレですよ。

 

引っ付き虫!!

image

あーぁ。。。。これ取り難いのよね~💦

 

今週末、アリスの兄妹犬がわざわざ遠方から遊びに来てくれる予定なので

 

それまでに草刈りしておかなきゃね😅

 

image

こんなに取れましたww

 

 

 

一度自宅へ戻ってから夕飯準備して、夜温泉行って来ました。

 

露天風呂広くてゆっくり入れる温泉大好き♪

 

温泉入った後はお決まりのアイス食べて幸せですw

 

今日は朝から契約準備と確定申告の納税準備して

 

本日も朝から頑張ろうと思います~✨