事務所内作業 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

最近ワタシ何屋さん??って感じで動いておりますw

 

何だか相談案件ばかりやってて、やってる事はコンサルと同じ。

 

もちろん一切費用は頂いてませんけどね😅

 

今日もそんな案件を調べ物、突然相続で土地などを取得されると

 

誰に相談すれば良いかも含め、本当に右も左も分からないんですよね。

 

私も母や祖父の相続の時、誰に相談すれば良いんだろう?

 

と呆然となった事がありますのでその気持ちは良く分かります。

 

そんな調べ物をしつつ、契約書のチェックバックを返しつつ

 

特約内容を修正して、契約日を決めて、手付金段取りをする。

 

一日事務所作業な日でした。

 

 

 

先日現地調査へ行った物件、融資の銀行回答がありました。

 

築古物件の割には行けるな、と言う回答が来ましたので

 

週明けの残り数行のお返事聞いてから判断したいと思います。

 

その時に回答頂いた銀行さんから、もう嫌われたのかと思いました!

 

と支店長さんに言われたんですけど。。。。そんな筈有りませんww

 

困った時の銀行さん頼みです😂

 

まぁここの銀行さん、物件売却してしまってから現在取引が無くなり

 

次の案件が出せて無かったので、この案件に行くと決めたら

 

今度は長いお付き合いになりそうです。

 

やっぱり取引が全く無くなってしまうのはダメですね~

 

小さくても良いから借りておくのが正解です。

 

保証協会絡みの融資ばかりに頼っていてはダメ。

 

審査が簡単で良いんですけどね、やはりプロパーで借りる意味があります。

 

そんな仲良くしてる別の銀行さんの支店長さん。

 

何か案件無いですか?とメッセが来たので、これどう?って言う

 

案件を出しておきました。

 

取引支店が違うので直取引は出来ませんが、銀行さんなので

 

ウチの物件を購入して頂けそうなお客様は当然おられます。

 

物件の事前審査を先に済ませてからお客様に当たる。

 

これが出来ると最強です、融資目線が先に分かる訳ですからw

 

ザックリ先に聞いた融資目線を聞く限り、銀行評価がこれ位

 

融資条件がこれ位、頭金これ位持ってれば行ける!

 

当然銀行さんが好きそうな案件を出すのが条件です。

 

後は気に入って購入頂けるお客様をお探しするだけ。

 

この辺りは大体直ぐに見付かります。

 

そんな売り物件を今月も契約予定、仕入と販売を繰り返し

 

これを加速させて行く事で、自己資金も増えて買える物件が増えます。

 

でも税金も増えますのでご注意です😭 

 

決算月の今月、おおよその着地点が見えて来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

喋り倒して帰宅すると、疲れた~と言う暇も無くお散歩ー!!

 

待ってましたとばかりにウチの愛犬。

image

この笑顔ですよ🥰 一気に癒されます~💕😍

 

既に春休み突入中の次男、弁当要らないんですけど

 

今日は部活があるので、弁当作れる?と聞いて来たので作りました!

 

オール晩ご飯の残り物ですけどww😅
 
赤い物が無くて、彩りがイマイチだけど、まぁ良いか。
 
部活遠征で試合らしいので、捨てられる容器で詰めて

試合頑張ってね~✨