欧州からの友人とランチ | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

ヨーロッパから友人が帰国して、ランチへ行って来ました。

image

日本の和食は世界一だと言っていましたw

 

私もそう思います、出汁文化最強!さわらの味噌焼きが美味しかった!

 

image

目にも鮮やかで彩りが良い。春を感じる梅の花も素敵でした~

 

ヨーロッパの人から見るウクライナ情勢、興味深かったです。

 

人に寄っては既に第三次世界大戦は始まっていると言う人も。

 

今後益々のインフレが懸念されます。

 

エネルギーの高騰が一番家計に響きますね。

 

建築費も爆上がりして不動産業界も他人事ではいられません。

 

では中古物件が下がって来るのか?現在はまだ様子見と言う感じ。

 

しっかり現金は手元に置いておきたいなと思いました。

 

世界情勢が不安定な時、どこの通貨が最強なのか?と言う話で

 

やっぱりスイス最強。永世中立国のスイスにはプライベートバンクがあり

 

世界の富裕層がこぞってお金を置いてます。

 

口座開設最低ラインが〇億と言われてますので、超富裕層で無いと

 

口座開設すらしてくれません。

 

プライベートバンクに口座開設できる様な富裕層になりたいww

 

 

 

ランチが終わってから、ご一緒にウチの新築物件へ行って来ました。

 

明後日からご入居が開始されます。

 

他にも知り合いの設計士さん、建築営業さんなども来られ

 

全員でウチの物件見学です。

 

image

写真撮影用の小物で食品サンプルw

 

選んでるのはウチのスタッフ。つい食べたくなる程の出来栄えです。

 

見学が終わってからは事務所で打合せ。

 

打合せ終わってから、届いてる契約書のチェック作業。

 

今月契約と決済が多くて、チェックバック作業が3件。。。。

 

特約箇所の修正してるだけであっという間に帰らなきゃいけない時間。

 

帰宅途中に、物件情報頂いてる物件をチラ見して来ました。

 

以前所有していた事も有り良く分かってるエリアなのですが

 

土地がデカい~!建物も大きい~!😅

 

パリッとした整形地なので、区画も道路付けも綺麗です。

 

融資がこれ位付くなら買うけどな~と思いつつ、口頭でサクッと

 

お値段伝えておきました。他にも色々と物件情報が来ているんですが

 

物件調査に行ってる暇がない、時間見付けて行って来ようと思います。

 

 

 

ゆっくり事務所で書類仕事をしている時間が全く無いので

 

契約書に追われて自宅でやらなきゃいけません。

 

早めに寝て、早起きして自宅作業の開始です。

 

今日も頑張ろうと思います~!