違う角度からの意見 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

決算閉め用に書類作成、契約書重説の作成に追われてます💦

 

旅費交通費を見直す様に伝えられ、改めて10年程前に作成した

 

旅費交通費を見直す事になりました。

 

お友達の大家さん仲間にもちょっと相場の価格を聞きつつ

 

ウチの旅費交通費規定を見直してみたいと思います。

 

先日はお友達から友人の大家さんをご紹介したいと連絡頂き

 

お会いしに行って来ました。

 

ご一緒にランチ~✨

image

相続で取得された物件があるそうで、立地をお聞きすると

 

そ。。。それは、中々一般人には手に入れる事が出来ない

 

超絶好立地なのでは?と言う関東某所の素敵ロケーション土地でした。

 

現在は駐車場として貸しておられるそうですが、駐車場だけだと

 

固定資産税分くらいしか年間収入が無いそうで、どうすれば

 

手放さずに活用できるか?と言うご相談でした。

 

せっかく容積に恵まれた土地なので、何か建てるしか有りません。

 

しかしこの立地だと、間違い無く15階建て位になると思います。

 

そうなると、建築費が恐ろしい金額となり、一般のサラリーマンには

 

拒絶反応が出る位の金額となる事でしょう。

 

土地を丸々貸して借地建物として建てて貰うのが理想です。

 

借り手は引く手あまたな筈です、資料を見せて頂きましたが

 

羨ましい限りの立地で相続で無ければ取得できない様な土地です。

 

是非有効活用して欲しいと思います。

 

 

 

終わってから場所を移動して、別の不動産仲間と情報交換。

 

美味しい物を食べながら不動産の話は尽きません。

image

鯛めしも美味しかった~!!

 

image

白塗りの倉には1階にオシャレなカフェ

 

その後ろにはそびえ立つタワマン!!

 

違う視点で物事を見る事が出来る仲間が居るってホント貴重です。

 

私には無い視点からの意見を聞いて、なるほど納得。

 

建てようか、建てようまいか、思案中だった物件。

 

利回りも普通、建物も普通、イマイチやる気が起きなかったのですが

 

意見を聞いて考えが少しまとまりました。

 

もう少し熟考してみたいと思います。

 

 

 

今日も決算閉め用の宿題を抱え、特約をひねり出し

 

書類作成が終わらないと思いますが、来客予定もたっぷり。

 

朝イチから頑張ろうと思います~!