キッチンショールームで打合せ | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先日販売用キッチン、洗面の打合せに行って来ました。

 

ショールームを作りましたので、現物見ながら打合せ。

image

画像はW750サイズの洗面台。

 

まだまだ細かい所のブラッシュアップが必要です。

 

image

こちらはワンルームサイズのW900キッチン。

 

やっぱりIHなど収納できる棚が欲しいな~

 

価格も細かい調整後に決まります。

 

物販用の法人を別で設立しました。これで法人6個目ですww

 

新規法人で新たな事業に向かって行く時の気持ちは

 

いつでもこの大きな波に乗れるのかどうか少し不安が伴います。

 

でも、やるか!やらないか!?ならやるしか有りません。

 

やり続ける事で失敗では無くなる、不動産も同じです。

 

誰だって知らない業界へ始めて行く時には不安になる物です。

 

私が不動産で起業した時も同じ、全く業界未経験で不動産業界に入りました。

 

不動産屋さんへ修業も行ってません、右も左も分からなかったけど

 

やり続ける事で、何となく道が見えて来ました。

 

自分の道は、自分で切り開くしか無いのだと思います。

 

キッチン洗面台の販売事業は仲間と共に進める事が出来るので

 

それだけでもたった一人で起業した12年前よりマシですw

 

仲間と共に頑張って行こうと思います。

 

 

 

打合せ終ってから、次の打合せまで近所でランチ~

image

今日のサービスプレート。開いたエビフライが美味しい!

 

今日もご馳走様でした!

 

急いで事務所に戻ると、既に来客者が来ていました。

 

取引先銀行の元担当者であり、今は最寄り支店の支店長へ昇進した

 

若き支店長さん。着任挨拶へ立ち寄って下さいました。

 

私の住んでるエリアの支店さんなので、誰かご紹介できると良いですね!

 

流石に元々居たウチの取引支店を差し置いて、今の支店とお取引する事は

 

出来ませんので、ご相談だけは投げ掛けてみようと思います。

 

担当者時代からとても優秀だったので、きっと支店長としても

 

結果を出されると思います。

 

元担当者がこうして支店長として着任して挨拶に来てくれるなんて

 

本当に嬉しいですね!

 

 

 

久々休みの天皇誕生日は愛車点検~

image

相変わらずこちらのカフェは美味しい😋

 

お茶菓子も美味しかったです~

 

image

新型が発売されてますね、私が乗っているよりも一回り小さめ

 

こっちが良いな~😍💕

 

今乗っているのは大き過ぎて立駐が入りません💦

 

思わず現在の車両下取り価格を調べてしまいました、おーいけるかも?

 

それにしても新型の価格、エゲツナイ。。。。とんでもなく値上がりしてます。

 

コスパ重視で行くなら、リセールバリューの良い車が一番良いんだと思いますが

 

車位は自分の好きなタイプの車に乗りたいですw

 

好きなのはSUVで、ワンボックスにもスポーツカーも興味無し

 

遠方へ行く事を考えると軽自動車はしんどい。

 

そこそこ走って、乗り心地と安全性能が良い、SUVタイプ、と消去法で行くと

 

車の数は限られて来ます。

 

image

絶賛換毛期中な我が家のお嬢様。

 

毎日掃除してもふわふわ抜け毛がスゴイ💦

 

お嬢様の為のセカンドハウス計画、色々と考え中です。

 

設備品はそこそこで良いんですが、どうしてもこだわりたいのは

 

エコ住宅である事。限りなく電力ゼロ化を目指します。

 

今後世界情勢なども考えると、どうしてもエネルギーが高くなるのは必須

 

何ならPHV充電も設置して、PHV車も買って置いておこうかと思う位です。

 

これまでは、投資で得たお金を自由に自分の為に使う事はしてませんでした。

 

投資で得たお金は、すべて再投資に回して来てましたが、自分の年齢考えると

 

そんなに若くは無いので、今あるお金を今使わなくて、いつ使うの?

 

少しは自分の為に使うお金があっても良いじゃないと考える様になりました。

 

何の為の投資なのか、私は家族の為に始めた投資です。

 

その家族も、あと数年で息子らは大学生となり社会人となります。

 

親の役目は社会人になれば終了、後は自分で食べて行く事でしょう。

 

自分のやりたい事をやれば良いと伝えてあります。

 

どんな仕事に就職しても、それが自分の選択です、人生無駄な事は何も無い。

 

私は私でやりたい事をやろうと思います。