市民マラソンと契約 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです

 

 

 

昨日事務所から自宅に戻って来たのが午前2時過ぎ

 

今日は朝一で契約業務、流石にクタクタです(;´∀`)

 

本日の契約不動産会社の目の前は市民マラソンのコースになっており

 

大勢のランナーさんが走っておられましたw

image

凄い数!!初めて見たんですけど、こんな大人数で走るんですね(笑

 

ウチの18号物件にご宿泊頂いた皆様も、ゴール目指して走っておられるかな~?

 

昨日来られてご宿泊頂いたお客様とお話した時に、名古屋、広島、北九州と

 

色んな所から来られていました、長距離マラソン走れる人ってどんだけストイックなの(汗

 

きっとワタシには一生無理だろうなぁ~と思いつつテクテク歩いて行って来ました

 

と言うのもいつもだと一番近くのコインパーキングへ車を停めて行くのですが

 

今日はどこもかしこも通行止め!

 

かなり遠くに車を停めて、契約場所まで行って来ました

 

image

本日はウチが売主の契約です♪

 

今回の買主さん、とても遠方の方なんですけど何と!ワタシの父をご存知の方!

 

凄いご縁ですね~( ̄□ ̄;)!!

 

風の噂でワタシの事もご存じでした、これまたビックリです(苦笑

 

と言うのもワタシが不動産の仕事を始める前の同じ業界の社長様でした

 

最近どうですか?とお聞きしたら、いやぁ~ホントダメですね

 

良い時に事業変更されたと思いますよ、との事でした

 

ホント世間って狭過ぎますww

 

和やかに談笑しながら滞りなく終了です、決済は年明けの来年予定

 

心穏やかにお正月を過ごせそうです(笑

 

 

 

ここ最近契約が多くて自分でも重説読む機会が有りましたし

 

他の人の重説もよく聞くのですが、結構読んでいる人も様々

 

すっ飛ばして読んでいる人も居れば丁寧過ぎるほど丁寧に読んでいる人も居ます

 

(今日はネムカッタ。。。w)

 

でも自分で読んでいる時は突っ込まれても直ぐに返答出来るように事前に

 

読み込んで、法令なども調べ上げた上で行くので、今の所即回答出来てます(笑

 

ポンと出来上がった重説渡されて、すらすら読める日が来るのはいつの事だろう(;´∀`)

 

事前準備で読み込んでいかないと、ワタシの場合すらすらは読めませんww

 

まぁそんなに読む機会も無いので、年に数える程度ですけどね(苦笑

 

 

 

明日も遠方からのお客様が来られる様です、その前にも来客予定が詰まってます

 

って事で朝一出勤決定!明日は超早起きで出ないと、全部の予定が終わりそうにありません

 

明日も頑張ろうと思います~!