1兆円企業のお話 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです

 

 

 

今日より始まった塾の入学式へ行って来ました

 

この塾、実は起業家塾です、不動産系のセミナーとは全く違う

 

起業家ばかりが集まった塾

 

既に事業を行っており、これから規模拡大へどう繋げていくか等を

 

塾の生徒(30人位)全員で具体的にアイデアを出し合い

 

事業計画に落とし込んで高めて行こうと言う内容になってます

 

何よりも行きたかった大きな理由の一つは、毎回変わる豪華講師陣の数々w

 

普通に生きてたらこんな日本のトップ企業の方のお話をお聞きするなんて

 

到底出来ません(笑

 

本日は世界のHUB企業を目指す日本環境設計の会長、岩元さんのお話

 

日本環境設計何てあんまり聞いた事無い、って言う方も多いかもしれません

 

でもワタシ、事前に知ってました、この会社映画のバックトゥザフィーチャーに

 

出て来るデロリアンを実際に作った会社です(笑

 

若い方はご存じ無いかもしれない、映画バックトゥザフィーチャー

 

この映画の中に出て来るデロリアンはそう遠く無い未来

 

2015年10月21日に向かって旅をします

 

その旅の燃料となるのがゴミから作り出されるバイオ燃料

 

実際に主人公と共にドク(映画の中に出て来る博士)がゴミの中から有機物だけを

 

拾って、燃料タンクの中に入れていたのを覚えてます

 

このゴミの中から作り出されるバイオ燃料、これを作り出す会社が日本環境設計さん

 

素晴らしい技術だと思います、世界中からオファーが来ているそうで

 

どの一流企業もこぞってこの燃料(主にエタノール)を買いたいとやって来るのだそうです

 

しかし創業わずか10年(2007年)、資本金120万のベンチャー企業から始まってます

 

それを僅か10年でこの規模まで拡大出来るのは、やはりこの会長の人柄だろうな~

 

もちろん運も有ると思います、でも運だけじゃこの規模にはならない

 

人、技術、お金が集まってこその企業拡大だと思いました

 

消費者が地球資源を使用した製品を買えば買うほど

 

経済は回り、CO2削減に繋がり、戦争やテロを無くす

 

とても印象的な言葉でした

 

セミナー聞いて鳥肌が立つほど感動したのって初めてかもしれませんww

 

それ程心揺さぶられるセミナーでした、本当に感動した!

 

日本の技術は素晴らしいです

 

 

 

セミナー終ってからは懇親会

 

それぞれの塾生が自己紹介、既に前年度の塾生は動き始めています

 

もちろん起業を目指す人たちの集まりなので、皆さんとても前向きで意欲的

 

これから5か月間、一緒に頑張って行くメンバーです

 

その中で声を掛けて頂いたメンバーの中に、ワタシのセミナー聞いた事が有る

 

って言う珍し過ぎる人が居ました、ホントこんな所でお会いするなんてビックリですw

 

来週は本日渡された宿題を仕上げて、1泊2日の合宿(苦笑

 

そして来週の講師陣もとても魅力的な方々が揃っています

 

いやぁ~超楽しみ!!やっぱり参加して良かった!

 

 

 

終わってから18号物件へ行って来ました

 

今日は満室の18号物件、さぞかし忙しかっただろうと思ったのですが

 

半数以上は昨日の内にチェックインされて、それ程でも無かった様です

 

明日は朝の6時から早番だと言うバイトの男の子と一緒に帰りにラーメン食べて来ました

 

この時間のラーメン太るわ(苦笑

image

 

でも美味しかったです~!

 

明日も朝一から契約が待ってます、頑張ろうと思います~!!