こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)

 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
葉っぱ 
 

明日9月21日は満月であり中秋の名月。

 

 

 


のびのびブログで書いていたものを、こちらに移しました。

光と影の仕組み、虹色が出る仕組み、禅タロットでの4つの元素としての「虹」。そしてカードの「円熟」についてなどの話です。

 

 

わたしたちが、良い悪いで見てしまう視点というは、絵にするとこんな感じです。

 

こんな感じ。物事に対して、時には人に対しても白黒つけている。「良くないことだ」「悪いことだ」「良い人だ」「悪い人だ」極端に行くとそんな感じで。

 

それをまろやかにしていくと、良い人とか悪い人とかまでのジャッジじゃなくて、「悪意があった」「悪意がなかった」とか、「それは善意でしたことだ」とか、そういう分け方になると思います。

罪悪感って言うのは、「良いか悪いか」を決める意識が働いているから、こういう視点とともに生まれます。社会の仕組みの中ではこの視点を意図的に使うこともあります。法律や規則、裁判とかとともに使われる視点はこれをあえて使っています。

 

けれど、黒と白は本来全ての色を内包しています。


これは、「色の三原色」とか、「光の三原色」とかのワードで調べたら詳しく分かりやすく書いてくれている人が沢山いるので仕組みを知りたかったら調べてみてください。


光の当て方を変えていくと、色の見え方は変わっていきます。「光の当て方」はわたしたちの意識においては「観方」と言い換えることができます。

上の白黒は、光の当て方を変えると、、観方を変えると、例えばこんな感じになったりします。



あらゆる色を内包している。これが豊かさの秘密で、禅タロットでは「円熟」がその感じを伝えてくれています。今回満月のエネルギーで「結果」「洞察」に出たのも「円熟」です。

 

 

カードの絵も感じ似ていますよね。上の色んな色を内包している〇と、、。わたしが描いた雑な絵で似てるというのもなんかやけどあせる

「光の三原色」は小学校か中学校でも一応学んでいると思うし(うろ覚え)、「色の三原色」は中学の美術で学んでいるんですよ~。こちらは美術で学んだ記憶があるんです。たぶん、その時、何かそこに本質を感じたのだと思います。その時の印象を覚えています。

絵具では「青」「赤」「黄色」を混ぜると「黒」になります。色としては「シアン」「マゼンタ」「イエロー」。プリンターインクの基本カラーです。

 

青 (シアン)赤 (マゼンタ)黄色(イエロー)

 

これが三原色です。



光では、「青」「赤」「黄色」が混ざると「白」になります。実際わたしたちが目にしている色は、光が物に当たり反射した光の色を「色彩」として認識しています。

 

スピリチュアルと科学(概念科学ではなく真実の現象)はシンクロしています。必ず。

 

だから 現実に全てが反映されます。現象として。地に足がついてないスピリチュアルなどありません。

 

 

わたしたちがどんな表現を普段していていも、そこには、色んな彩りがそのパーセンテージが多くても少なくても含まれています。

その彩りがエネルギーです。どんな美しい表現をしていても、醜そうな表現をしていても、彩りとしては色んなエネルギーが含まれています。

こんな感じで。



判断しない感じ方、観方が鍛えられてくると、彩りが細やかに観えてくるようになってくるので(誰でもです)、”ここ”のエネルギーだけ落としていくという心がけなどもできます。鍛えたらそこだけ抽出することができるからです。

同時に、どれほど言葉で、表現で取り繕っても、その彩りがあるのならある、ということで、そのエネルギーがあるならある、ということです。

だから、「わたし(あなた)=黒」 ではないし、「わたし(あなた)=グレー」 でもないし、「わたし(あなた)=水色」 「わたし(あなた)=桃色」

というように、人というのはそんな風に限定的なものではありません。それは観方次第、光の当て方次第ではそうだと見える、ということです。

判断しないモノの観方は「円熟」となっていくこと、それは法則です。


そして、わたしたちは、常に光でもあり、闇でもあるというのも、科学的にもそうであるということが仕組みとして言えるということですね。
 

 


 

 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロット公式アプリ(有料課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>


詳細は こちら ラインで ⚝OSHO禅タロットバーチャルCafe☕⚝
 
 
キラキララインから以外の問い合わせはキラキラ

 

ラブレター右矢印こちらから    

 

クローバー

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。