情報を溜め込んでいないですか? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

日々の生活や仕事に追われていると、いろいろなものが滞ってしまいます。

 

私の場合は、本!

完全に積読状態・・・。

仕事では資料がわりにもなるので、気になる本を買うことが多いのです。

さらに、たまには小説も読みたくなって買い置きするも開かない(笑)

 

 

 

 

今日は片づけ日と決め、机の上の積み重なった本や本棚の中を確認しました。

すると、年数の経った本が出て来ます。

結局内容が古くなってしまったものもあるわけで、このまま手元に置いてあっても使えない。

特に旅行ガイドブック系はダメですね。

お店などは閉店している場合もあるし、新しいお店も次々と増えているのに役に立たないですから。

 

 

 

ずっと保管していた資料も、やはり情報が古い。

これでは使えません。

それらを処分すると、随分スペースが出来ました。

 

 

 

いつか使うかも。

何かあった時に役に立つかも。

 

 

残念ながらそんな日はなかなかやって来ません。

いつか、を手離すことも勇気が要るけれど見直す時間を取りたいですね。

何でもかんでも溜め込んでいないですか?

一度チェックしてみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです