何が楽しいか掘り下げてみませんか | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

マラソンします、というと聞かれることのひとつが「何を考えて走っているの?」です。

 

 

 

私の場合は、何も考えてないかも(笑)

景色や空模様を眺めながら走っています。

 

よく、仕事のことを考えるとか走り方をチェックしながらとか聞きます。

成功者や経営者はランニングするという記事もありますね。

脳が活性化したり、幸せホルモンと言われる「セロトニン」が出るのですって。

 

 

フルマラソンなんて何が楽しいの?とも聞かれます。

 

 

42.195キロはやっぱり私にはキツクてしんどいですが、大会の雰囲気や応援の力をもらうのが好きです。

走っている時は「ハーフの距離にしておけば良かったかも~」なんて思ったり。

でも、よろよろになりながらもゴールに辿り着いた瞬間、その辛さを忘れるほどの達成感があります。

完走させてくださってありがとうございます!とゴールに向かっていつも一礼することは忘れません。

ボランティアや大会運営の皆さん、沿道の応援があってこそのランナーなんです。

 

 

 

これって、仕事にも当てはまりませんか?

確かに楽しいことばかりが続くワケでもなく、「なんでこんなことを私が!!」と思うこともあるはずです。

それでも何とか頑張り抜いた先には感謝されたり、自分の成長があったりしますね。

 

 

今の仕事が嫌だ!とあっさり辞めてしまう前に考えてみてください。

楽しいことはなかったか?それはなぜなんだろう?

やりがいを感じたことはなかった?

そこにこれからのあなたの進む道が隠れているかも知れないですよ。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです