その手があったなんて!と後悔しないように | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

飛行機好きです!と常にこのブログでも言ってますね(笑)

先日、「その手があったのか!」と思うことがありました。

 

 

 

それはいろいろな仕事内容とそこで働く人に焦点をあてるテレビ番組。

「グランドハンドリング」という仕事を知っていますか?

空港で飛行機の誘導や、貨物の搬入などを行います。

圧倒的に男性が多い職場なのですが、実は女性が増えて来ているのですって。

 

 

 

今回はそのグランドハンドリングをしている女性にスポットを当てた内容でした。

何故この仕事を選んだのか?と質問がありました。

 

 

飛行機が好きなんです。

 

 

実にシンプル!

その気持ちが分かりますもの。

体力勝負の仕事だし、正確さも時間との戦いもある。

決して見た目キレイな仕事ではないですが、イキイキされていました。

 

 

 

私は、「飛行機が好き」=CAかグランドスタッフの仕事しか思い浮かべていなかった。

もっと若い頃にこの仕事の存在を知っていたら、グランドハンドリングを選んでいたかも知れません。

 

だって、毎日飛行機のそばにいられるんですよ!!

私にとっては至福の時間になりますね。

さすがにこの年齢では雇ってもらえません(笑)

 

 

 

あなたの夢がまだ間に合うなら、やらない後悔をしませんように。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです