隣の芝生ばかり気にしていない? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

自分と他人、つい比べることはあります。

育った環境・価値観・思考が違うのですもの、仕方のないことです。

ここを自覚出来ている人はむやみやたらに隣の芝生に憧れない!

 

 

ところが、自分に自信がない時や上手く行かないことが続くと「他人」が気になる。

お隣さんの芝生が羨ましいなら、自分は違うところで頑張ればいいだけなんです。

 

 

例えば、美人でスタイルもよくておまけに仕事も出来る人がいたとします。

もっと整った顔だったら、もう少し身長があったら・・・とないものねだりをしていない?

そんな暇があるなら、環境を変えてみてください。

勉強を始めてみる・自分が興味のあることのプロを目指してみるとか方法はいくらでもあります。

 

 

 

お隣さんの芝生がキレイなのは、それなりに手入れを頑張っているからです。

芝生は本当に大変なんです。すぐに荒れますから(笑)

まずは自分の芝生の状態をみて、お手入れ始めてみましょうね。

 

 

私は雑草抜きから始めます!

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです