小さいことにも感謝すると次に繋がりますよ | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 
 
 
先日のブログで、五円玉を拾った話をしました。
不思議な事に、早速「ご縁」が来たんです!
その日のうちに仕事の依頼が1件、翌日にもう1件。
たまたま依頼が重なったといえばそれまでなんですけどね。
でも、私の中では五円玉のおかげだと信じています!
 
 
 
引き寄せとか、ご縁とかスピリチュアルな感じもしますね。
私は全くそういうものを感じない現実的な人間です(笑)
ただ、目の前の事には感謝しておくようにしています。
 
 
 
今回依頼を頂いたのは、以前からお付き合いがあるところ。
それでも必ず仕事を貰えるわけではありません。
毎回真摯に対応をした上で、相手方が評価をしてくれるわけです。
予算の問題もありますしね。
 
 
 
あなたの周りに「ツイている人」はいませんか?
きっと、そういう人は小さい事にも感謝出来ているはずです。
その姿を見ている人が次のステージを用意してくれるかも知れませんよ。
本当は五円玉の力ではなくて、これまでの経緯で仕事が来たとしても、「ご縁」が来たことで楽しくなります。
そんな心の遊びを持っていたいですね。
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです