働く姿は見られてます | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 
急に暑さがやって来て体温調整が追い付きません!
皆さんも気を付けてくださいね。
 
 
 
今日も一日学生さんとの面談です。
誰一人として同じ経験をした子はいません。
育った環境や周りの人との関係が人間形成をするという事がよく分かります。
 
 
 
小さい頃から家庭環境に恵まれていない子
いい出会いに恵まれて来た子
本当にいろいろでした。
でも、どの学生さんも未来に期待しています。
 
 
そんな様子をみると、私たち大人は働くっていいよ!を伝えておきたいと思うのでした。
 
 
今の環境や仕事に不満があるなら、その姿は働くって嫌な事になっていませんか?
自分の背中を見て育つ子がいるのを忘れずにいたいですね。
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです