「いつかやろう」は今日かも知れないですよ | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 
 
先日、実家に行って母と話しをする中で「これはそのうちやっておかないといけないな」と思うことがありました。
すでに80代半ばの一人暮らしの母と認知症で施設にいる父。
今後の事を唯一の子どもである私は把握しておかないといけないわけです。
 
 
 
でもね~、切羽詰まらないと目の前のことにばかりかまってしまう。
「時間が出来たら~」なんて思っていると、それは突然やって来ることがあるようです。
 
 
実は、今日父がいる施設から連絡があり急きょ入院することになりました。
今回は検査入院。
それでも、気持ち的に落ち着かないですね。
「いつかやろう」と漠然と思っていたことをまだやっていない現実が飛び込んできた感じです。
 
 
 
 
本当に大切なことは時間が出来たら考えるのではなくて、思い付いた時にやるのが一番ですね。
今の仕事をどうしようかな、と思っていても、日々の生活に追われていては時間だけが過ぎていきます。
自分のこととして、考える時間をわざわざ取る事も必要かもしれないですよ。
先延ばしにいいことはないですからね。
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです