キャリアコンサルタントの活用法 | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。


こんにちは。

キャリアコンサルタント•未来作りアドバイザーの相田良子(あいだ りょうこ)です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 





困ったことがあった時、あなたはどうしますか?






ひとりで何とかしようとする?
とにかく誰かを巻き込む?
信頼の置ける人に相談する?



困った度にもよりますけどね。
私はネット検索をまずします。
それでも解決しそうにないと思ったら、専門家に聞くようにしています。
友だちに相談を持ち掛けることも出来ますが、結局あやふやで終わってしまうから。



専門家だと、納得のいく説明をしてくれる。
問題解決にはならなくても、です。
自分がモヤモヤしてしている事を整理してもらえるのは嬉しいですからね。




あなたが働くことや将来に少しでも悩んでいたら、キャリアコンサルタントに相談してください。
仕事先は見つけてあげられないですが、心の交通整理は出来ますよ!




最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです