還暦大学生♪の夏休みは

始まったばかり

 

人生はじめての (たぶん)

2週間連続の映画館で

映画鑑賞に行ってきました カチンコ映画

 

 

 

 

 

 

 

 

インディ・ジョーンズ 

と運命のダイヤル

 

シリーズ5作目

 

 

1981年の1作目から42年

前回2008年4作目「クリスタル・スカル」から

15年ぶり

 

また1、2作は天使♪が独身時代に

1989年の3作目の

「最後の聖戦」からは

妻と見てきたシリーズ

 

ということは・・・ダッシュ

今年 天使♪夫婦は35周年

ということですねラブ

 

 

って 誰が

興味あんねん!! もやもや

 

 

 

 

Hawaiian Eyes/Naleo

 

 

前作は「ん~♪ SFX使いすぎ??」

ちょっと幻滅し

ガッカリだったけれど

 

 

*2008年の過去記事で

なんかグチってますね アセアセ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ドクロ

 

今回は、「あっ インディだ!!」

従来のインディジョーンズをみました

 

何よりも

今年81歳の

ハリソン・フォードが

凄いよっ!!

 

まぁ あんだけ

よく動けるよね

脱帽と尊敬でした お願い

こんな年寄りになりたい ラブラブ

 

 

ただ 

最後はちょっと

バックトゥザフューチャー

はいってたけどね ニコニコ

そのへんは

カマヘンカマヘン キューン 拍手

 

 

 

 

 

1時間30分前あたりから

もよおして キタっ~~!!  

 

エンドロール終了まで

まてずに

 

急げぇ~~ ダッシュダッシュガーン

 

あと10分がまんしていたら

おもらし してたカモっプンプン

 

 

映画に行くときは

珈琲は控えめに ねっ

 

 

 

この日のランチは

上映時間が14時台だったので

鑑賞でしたナイフとフォーク

 

ルンルン

 

四川料理 壺中天さんに

事前に予約していたところが

冷房が故障され送風のみでの営業になるとの

事前連絡があったのです

 

さすがに、汗ダラダラアセアセアセアセアセアセでの

食事はキツイよね となり

キャンセルをさせてもらった

 

 

四川料理 壺中天さん

楽しみにしていましたけれど

いけなくって 残念ですが

また、ぜひお伺いさせてもらいます

ご丁寧な事前ご連絡

有難うございました 拍手

 

*過去関連記事です

下矢印

 

 

 

 

So Much In Love/Timothy B.Schmit

 

 

 

 

2週目は これ

我が家の定番映画

 

ミッションインポッシブル Part1

デッドレコニング

 

シリーズ初の

2部作なんです 

 

カチンコ映画

 

 

天使♪が子供の頃は

この映画の原作にあたる

「スパイ大作戦」をよくテレビで観ていた

(夜の21:00以降に放映されていた)

 

指令は「おはよう、〇〇〇君」で始まり 

最後は「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、

あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。」で終わる

無責任な指令 アセアセ

 

 

シフリンが手掛けた五拍子のテーマ曲は

トム・クルーズシリーズでも

おなじみである 爆弾ギザギザ

 

 

 

* 8年過去関連記事です

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

1996年の1作目から27年

前回2018年6作目「フォールアウト」から

5年ぶり

 

ということは・・・ダッシュ

最初から

夫婦で観てきたってことですね

 

 

*過去撮影写真

 

 

やっぱ

カッコいいですね

天使♪とほぼ同年齢ですが

 

何かっ !!   ガーン 

 

 

Part2が

来年上映されます

楽しみにまっておこう ニコニコ

 

 

 

 

Waffle House/Jonas Brothers

 

 

 

 

 

今回の上映は9時台だったので

鑑賞のランチタイムになります

 

ナイフとフォーク

 

妻のリクエストの

焼きそば専門店

長田本庄軒

 

セルフ讃岐うどんで有名な 

丸亀製麺と同じ親会社 

長田本庄軒は

「ぼっかけ焼きそば専門店」で

兵庫B級グルメの代表格

 

 

牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ

ぼっかけは

神戸のイメージよりか

長田区を中心にした

ソウルフード

 

あまり日常

ぼっかけは食べないが

それでも

子供の頃はお好み焼き屋さんで

食べたものでした

 

 

*過去撮影写真

 

これがボッカケ

 

 

 

妻はホルモン焼きそば 乙女のトキメキ

 

 

*過去撮影写真

 

 

ごちそうさま

久しぶりに食べて

おいしかったです お願い

 

 

 

Chemical/Post Malone

 

 

 

*過去撮影写真

 

 

昭和32年創業の純喫茶

Bonton

 

現在3代目さんだそうだ

 

天使が青年だった頃に 幾度か

友人利用やお買い物後の

イップク場所に利用した記憶がある♪

 

今風のカフェとは違い

昔ながらの純喫茶は

熟塾夫婦には

有難い存在でございます おじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

 

 

天使♪は珈琲

妻はプリンアラモード

 

 

 

 

さぁ よくアソビましたね

 

阪急電車で

帰りましょう 新幹線真ん中新幹線後ろ ダッシュ