イメージ 1

イメージ 2

アドベンチャームービーの大御所 インディジョーンズ
シリーズ第四弾「クリスタル・スカルの大国」

第三弾の「最後の聖戦」から19年ぶりのシリーズ映画化で
天使もちゃんと映画館で観ており、懐かしさと
老いたるハリソン君(某携帯CMでの愛称 こう天使は呼んでる) が
どこまで無理なく演技できるかを見所におき
前売りを買って もうおおかた二ヶ月が来ようかとしてる
日に二回ほどの上映にまでに至って 少し空いてきたかな ??  と思えた昨日

上映開始☆ です

この映画ならでわのテンポ♪良さっ 
密林のカーチェイスなどは 
老いを感じさせない ハリソンフォードのアクションは素晴らしく
音響や迫力は 今ではもう慣れたのか ごく当たり前の様に受け入れてはいたものの
カメラアングル ?? というのでしょうかぁ 
撮り方などはさすがだなぁー 改めて感じた 

休むことのない冒険シーンは続き
そろそろクライマックスへと

でも でも でもねぇ~~ 

最後の方では 
宇宙人ものの映画に錯覚を起こしそうになる場面に展開 ??

クリスタル・スカルを胴体に合体したシーン

頭蓋骨の頭部が極端に後ろに突き出ているのは
まさに宇宙人♪・・・いぁ エイリアン あのヨダレ怪物にも見える

ん~~ まぁー  それは許せるとしても  

最後のおきまりの 
神殿が崩れていくシーンでは
UFOみたいなのが飛び出していく場面もあり~の
 あらっ 未知との遭遇 ですかぁ~~ ??
インディージョーンズもここまで きたかぁ~~ と
ちと困り顔になった天使 (^^;

なかなかのインディジョーンズ博士のお子に 
この映画の評価を聞くと・・・
このコトをなんら困惑しておらず むしろ楽しげに感じた とのコト

これなんだよね 
子供達のちゃんと喜ぶ壺♪ 心得てるわっ
さすがだね ルーカスさん、スピルバーグさん 

まあ どうこういっても さすが
冒険アクション映画の大作
楽しませて頂きました 
よかったですよ♪