コロナ禍になってから外食はかなり減った

減ったならそれはそれでいいやぁー♪

って思ってしまう

 

減った分、少々プライスアップでも

質のようものを食べようと考える ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今年のお盆 

 

お正月以来の息子くん♪の帰省

今回は、焼き肉屋さんに連れってたっ 焼肉

 

息子くん

知らないあいだに 

ハーレー乗ってるしぃ 自転車ダッシュ

 

神戸は灘区にある

パンモッチャ

 

4年ぶりでしたが 

変わらず美味しかったですよ ふんわり風船星

 

 

 

Together Forever / Rick Astley 

 

 

 

 

 

毎年、土用の丑の日には

うなぎを夫婦で食べに出向きます

 

阪急御影にある 大蔵白仙

 

ここはお寿司屋さん寿司 なのだが

うな重は大変人気

 

で うな重をいただいたあと

〆に大トロを食べたら

まぁ~♪ これが美味しいたらありゃしない

 

これ一貫1200円×2    ガーンガーン

銀座で食べたらいくらなんだろう グラサンキューン

 

来年から

これも年に1度の

自分たちのご褒美としましょう ふんわり風船星

 

 

 

 

我が家の恒例もの

三輪のそうめん

 

これ食べたら他の素麺食べれませんっ !!   

ほんと えー

 

 

 

この日はミント神戸で映画を観る日 映画

 

レストラン階にある

台湾料理 京楽楼

 

始めては来たのだが ハイハイ

ヒット 100点 でしたよ

 

 

 

酢豚好きでスブタ採点にも厳しい妻だが

お褒めでした ラブラブ

 

 

映画までちょっと時間があるので

ここで3時のおやつ

 

始めて経験した

ゴディバ店内での

チョコレートアイス 

 

うん これも😋おいしかった

 

 

さて メインの映画は

トップガン マーヴェリック

 

久しぶりだね

もう一度観てみたいと思った映画は

 

終わった後

気分はトム・クルーズ ラブラブ

 

鑑賞後のなりきりは

ブルースリー 以来 かも  アセアセ

 

 

Hot Stuff / Donna Summer

 

 

 

 

1人で愛知県美術館で開催された

ミロ展に行ったとき アート

新幹線乗車まえに食べたもの

 

せっかくの名古屋なので

きしめんor味噌カツの迷い

 

味噌カツにしました

ん~ルンルン 関西人はちと赤味噌は

キツイかも アセアセ

 

お土産は

きしめん OK

 

 

国立新美術館で開催していた

メトロポリタン美術館展に 100点

1人で行ってきた

 

神戸へと帰る新幹線で食べた

シュウマイ弁当 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

10年前に1度食べたが

あの時ほどの感動はなかった

何故かな !?

 

お口が太ったのかしら アセアセ

 

懐かしく

いただきました スター

 

 

 

I'm So Excited / Pointer Sisters

 

 

 

 

 

毎年、春になると

大好物の筍ご飯に出会える

今年は、京都のタケノコをお取り寄せ

 

うんうん 拍手 

やっぱ うまいワ お願い

 

 

 

 

今年 一番 美味しかったお店かも

 

旧居留地にある

壺中天のランチコース 

 

四川料理はちと苦手ではあるが

とてもマイルドで美味しかったですよ うずまきハートのバルーン

 

 

 

Step By Step / New Kids On The Block

 

 

 

 

最後に昨日食べた

お家でステーキ ステーキ 

のご紹介 拍手

 

我が家の生肉は

大安亭市場のモリシタ精肉店

 

サーロインが約270g

イチボが約200g 

 

夏の終わりは

体力が落ち疲れだすころ

 

良質のお肉は

夏の労ねぎらいと

秋に向けての

パワーアップグッズ 義理チョコ

 

次は結婚記念日に

何食べる~ラブラブ 

 

ですね バイバイ