羊毛フェルトでプードル作り | 横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜市でペットシッターをしているぴよのすけと申します。
お客様からご依頼頂いた、可愛い仔達のお世話日記や、愛猫康介君の生活を中心にご紹介させて頂きます。シッターの詳しい内容はホームページhttp://piyonosuke.comをご覧下さい。

こんばんは~星空


ブログの更新と皆さんのブログへの


ご訪問が遅くなりごめんなさいあせる


先日、ブログで紹介しましたが


康介君に襲われてしまった


羊毛フェルトで作ったサンタクロースの


ワンちゃん(熊では有りません)を覚えてますかはてなマーク


ぴよのすけのブログ-101110_2229~01.jpg



羊毛フェルト第二弾で


今度はプードルちゃんを製作中ですしっぽフリフリ


こちらは先生(人気ブログ、トイプードル・シャオロンの  


まんが日記をお書きになっています)


がお作りになった作品ですしっぽフリフリキラキラ


可愛いでしょラブラブ


ぴよのすけのブログ-101213_1135~01.jpg



まずこれが材料の羊毛の固まりですヒツジ


ぴよのすけのブログ-101213_1137~01.jpg



羊毛を薄く伸ばしてから丸くして


針で刺しながら固めていきます音譜


まずは顔の形を作ります音譜


一見、ただの球体ですがこれを


固めながら作るのが結構大変なんですあせる


ぴよのすけのブログ-101213_1202~01.jpg



そして今度はマズルをつけます音譜


ぴよのすけのブログ-101213_1215~01.jpg



次はキリで穴を開けお鼻をつけます音譜


ぴよのすけのブログ-101213_1224~01.jpg



そしてバランスを見ながら


鼻と同じようにキリで穴を開けて


両目を入れます音譜


ぴよのすけのブログ-101213_1227~02.jpg



次は同じ大きさに耳を作り顔につけます音譜


で・・・こんな感じに仕上がりました~にひひ


ぴよのすけのブログ-101213_1309~01.jpg



次回は胴体部分を作ります音譜


今度こそは熊さんと間違われないように


頑張って可愛いプードルちゃんを作りたいと


思いま~すしっぽフリフリラブラブお楽しみに~ニコニコ


羊毛フェルトは、とても難しいけど楽しいですアップ


是非、皆さんも機会が有ったら


作ってみてくださ~いニコニコ


お世話になったK様 先生 有難うございましたニコニコ



                        byぴよのすけ



ペットシッターぴよのすけ

ホームページ:http://piyonosuke.com