孫3との1週間 ② | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

うさぎのぬいぐるみ孫3は、やっと爺さんと婆さんの顔を覚えたらしく

しばらく会っていなくても忘れなくなったOK

なので、よく「抱かり」に来るチョキうさぎのぬいぐるみ

 

そして17日(火)だ猫あたま

二女は午前中に大学時代の友人に

会いに行くというので、孫3を預かったニヤリ

…私たちが嫁にきた時代は、子どもを親に

預けて、遊びに行く嫁などいなかったがな…真顔魂

 

朝9時過ぎの電車で出かけて行った二女

…遊びに行くときの娘の行動は早い…

しかも、この日は生憎の雨降り傘

 

半日を潰すのに紀玉バーさんが選んだ道は

‘児童センター’一択ふんわりウイングふんわりウイング

10時開場のセンターに、10時に行ったバレエ

駐車場で、車から降りるのも一苦労だ傘

 

だが、開場と同時に入場したのは

さすが‘私’びっくりマークと、自画自賛した爆  笑爆  笑

一番乗り上矢印と、走り出す孫3流れ星

おもちゃも好きなものを使いたい放題グッグッ

やはり‘車両’に夢中キラキラ

ボールを落とすタワーに夢中になったかと

思えば

また、車遊びに戻り、

車の次は鉄道か下矢印

上矢印木のおもちゃは手触りや音がいい音符

見た目も、ねチョキ照れ

 

場内にある滑り台も、何回も滑ったびっくりマーク

…追いかけまわすのが大変だネガティブ

ケガをさせないことと、他の子どもに

迷惑をかけないよう、紀玉バーサンの

怒声がコダマしてた、、かな爆  笑爆  笑爆  笑

娘も、怒鳴り飛ばして育てたが

孫も怒鳴り飛ばすのは、変わらない爆  笑爆  笑爆  笑

大きなブロックのお家に出たり入ったり家

さんざん遊んで、お昼を食べに「帰ろう」と

声を掛けると下矢印

サッサと帰る孫3上矢印

 

靴を履いたり脱いだりも、

「そこに座って待ってて」と言えば、

きちんと座って待ってる、

(センターのスタッフに褒められていたな拍手

 

長い階段も自分で歩いて上って下りて、

傘をさして駐車場を歩けば、

ちゃんと手を繋ぐ、

 

あの二女の子とも思えない良い子ぶりだ拍手拍手

とりあえず、孫3との室内遊びを

貫徹した紀玉バーサン爆  笑爆  笑

、、、子どもは、意外にわかっているもの、

親ではない人には、わがままはあまり言わないグラサンキラキラ

                           紀玉