霜月のいただきもの 中旬 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

イチョウあれよあれよ、という間に、11月も下旬となり、

そろそろ年末の空気が漂い始め、なんとなくせわしない季節コアラ

 

11月中旬のいただきものを紹介させていただきますプレゼント

 

❶おトキさんからガーベラ

さつまいもと柿焼き芋

大根、葉っぱが見事鍋

家庭菜園の野菜をいただけるのには感謝感謝ですキラキラ

 

❷紀玉オバサンの実家でおばあちゃん

冷凍の鶏だんご鍋

 

❸爆笑ユリちゃんからガーベラ

ユリちゃんから菊の花割り箸

酢を入れたお湯で茹で、ポン酢とかつお節で

いただきましたお茶

 

❹「ライネのパン」さんから食パン

イエローハーツおまけでいただいたパンメロンパン

クロワッサンのショコラチョコカップケーキ

 

❺実家の母からおばあちゃん

「深蒸し掛川茶」お茶グリーンハート

 

❻お喋りキョーコさんからくちびる

見事な大根と嬬恋キャベツバーベキュー左バーベキュー左

 

❼ご近所さんからイチョウ

瓜のお仲間かと思います(??

生姜と浅漬けにしていただきました割り箸お茶

 

❽安中でのお勉強会仲間から流れ星

疲れた頭には甘い物が一番ですね爆  笑拍手

 

❾ワエちゃんからうさぎクッキー

「大北海道展」で買ったという‘開拓おかき’お茶

株式会社「北菓楼」さんの標津‘秋鮭’うお座うお座

 

照れみなさん、ありがとうございま~すハート

チュー寒い季節に温かいお心遣いに感謝感謝プレゼントラブラブ

                                紀玉