オンライン講演会 「自分の価値の見つけ方」 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

 

自主開催

オンライン講演会

自分の価値の見つけ方

~公務員が講師として 生きて行く道を選んだ理由(ワケ)~

 

 

 

 

 

リアルタイムでご参加くださった方が

ご感想をお寄せくださいました。

 

承諾をいただきましたので

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

インスタで

こちらのオンライン講演会を見つけてくださった

上村和也さんより。

 

 

 

 

【講師の印象はどうでしたか?】

お綺麗な方だなぁと思いました。


好きな事をされ、想いと信念をもって、すべての事に取り組まれ、心の芯から出てくる美しさを感じました。


お話しも、とても分かりやすく、惹き込まれました。


また、ぜひお話しを聞いてみたいです。



【参加しての気づき】

信頼についてのお話しの中で、信頼できない人と離れるのは自分を守ること、信頼を得る為には、当たり前のこと当たり前にコツコツという、とんちゃんの言葉が心にひびき、やっぱりそうだなと、気持ちが高まりました。


ご縁のある方々を大切に、信頼し信頼される人間になりたいと思います。


【参加するかどうかを迷っている人へのメッセージ】

迷うのは真剣だからだと思います。


心の扉を開けて、受講してみてください。


必ず生き方のヒントが見つかりますよ。
 

 

 

 

 

ズームには

補正効果がありますので

現物より美しめに加工されるようです、うしし。

 

いいタイミングで見つけてくださって

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

長野の絵本講師仲間の

しみちゃんより。

https://ameblo.jp/1014chiibo1014chiibo

 

 

 

 

 

【講師の印象はどうでしたか?】

どなたかおっしゃっていましたが、どんどんキレイになっています!




【参加しての気づき】

自分の絵本講座を終えた翌日で、たぶん"ハイ"でした 失礼しました。

とんちゃんのお話はいつも「包み隠さず」という言葉が浮かびます。
自分の経験や失敗や、悩んだ経験も「包み隠さず」披露してくれる様子に、みんなやられちゃうんだな~(表現が美しくないけど)と思います。

本音のトークに、こちらも本音を語り、だから熱くて深い語り合いになり、そして私は夜のウォーキングを中止してでも、最後までこの部屋に居たいと思いました。

一番心に残ったのは「お母さんの負けだよ。だって好きなことやってないじゃん」のくだりです。
娘さん、よくぞ、この言葉を言ってくれた! 
その瞬間から少しずつ、とんちゃんの人生が変わったように感じました。

いや、違うな。
その瞬間から、本来のとんちゃんの道を、行くべき方向へ戻してくれた感じがしました。
でも本来の道を行くにも、それまでの寄り道で味わった悔しさや不条理も、すごい肥やしとなって役立っていると思いました。

だって、変な人いっぱい登場したし、〇〇事件という壮絶な出来事も山ほど経験したし、笑いに変えなきゃじゃない、肥やしにしなきゃもったいないもの。

「とにかく全力をつくす」

教えてもらった言葉を、とんちゃんとの約束だと思って、ひとつひとつの機会を大切にしたいと、"心の中で、炎がもえた"夜でした。
ありがとうございました!
 

 

 

 

ウォーキングの予定があるから

途中で抜けると事前に聞いていましたが

最後まで参加することを選んでくださって

ありがたいです。

 

ぜーんぶ、肥やしにします。

 

 

 

 

 

前回も

オンライン参加してくださった

長野のヨッシーさん。

 

 

 

 

前回より、講座する時の報酬について、思いのある方が多かったですね。


なので、同じ講演なのに、雰囲気変わる~。と面白かったです。



なので、私がツッコまなくても。
聞きたい事が、沢山聞けて良かったです(笑)


自分の講座の価値。


なるほど。


決めるのは相手。


一期一会。

私のしている事通じるので、
「ふむふむ。」と、とても勉強になりました。

キチンとした対価を得る事の大切さ、意味が更に深まりました。

参加出来て良かった。


ありがとうございました。

 

 

 

 

お金のことは、リアルタイム参加してくださった方との

シェアタイムで出てきた話題です。

 

なかなか根深い問題があるようです。

 

お金のブロックが強固。

 

この部分は録画していません。

 

 

この話題は

また何かの機会に

話すことができたらと思います。

 

すごく大事なことです。

 

マンツーマンセッションでもお話しすることできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画視聴のご用意しています。 

 

録画視聴 1650円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くママのための絵本講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信してます

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村