わたしがいちばん嬉しいことは | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

わたしがいちばん
嬉しいこと

それは

わたしの絵本で子育て講座に参加してくださった方が

繋いでくださること

推してくださること

「すごくいいよ」と言ってくださること

それが
いちばん
嬉しいです

こんなに嬉しいことって
あるだろうか


そんなご縁でお声かけいただき
絵本で子育て講座をさせていただきます

すごく嬉しい

ほんと嬉しい

ありがとうございます




絵本で子育て講座@さんばテント

日時 4月29日(日)12時から13時まで

場所 齋藤助産院
(茅ヶ崎市芹沢1004-10)




こちらのイベント

国際助産師の日を記念してのイベントだそうです




参加したい講座が目白押しです

《要予約》
♦︎「作り置きでつくる(10時45分〜11時45分)
 離乳食と大人ご飯10分レシピ♪」 
 「浅倉ユキ認定ゆるベジ講師」のよしだよしえさんが
  おかずのもとであっという間にできるご飯作りのコツを伝授! 
 ※参加費500円




《要予約》
♦︎「おむつなし育児~まんまるおしり解放デー~」      
※対象年齢0〜1歳 (10時45分〜11時45分)
主催:まんまるおしり藤沢おむつなし育児交流会
 赤ちゃんの排泄に気持ちを寄せることで、子育てがより豊かに、楽しくなります。
 赤ちゃんのかわいいおしり、ちょっとおむつから解放してみませんか? 


 

♦︎「産後ドゥーラの             
  ミニ・産後プランニング(13時10分〜14時)
 産後ドゥーラは産後のお母さんに寄り添い子育てが軌道に乗るまでの期間、
 日常生活(くらし)を支える専門家です。
 一緒に赤ちゃんと迎える産後の生活を考えてみませんか?




♦︎「産後の骨盤ケア」(13時〜14時)
美姿勢で腰痛、尿もれを予防しよう!



他にも
♦︎食べ物販売
  :味噌おでん
   齋藤さんカレー 
   ワッフル
   その他




♦︎リサイクルバザー

などなど
楽しそうですね







駐車場の台数が限られているそうなので、なるべく公共交通機関でいらしてくださいね。