《 開き直り 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝は何となくフルバン(ビッグバンド)
聴きたくなり、日本の
ビッグ・バンド

選んでみました。

日本の
ビッグバンドと言えば、
原信夫とシャープス&フラッツ。

このバンドを目指した大学のバンドが
多かったですね。
当時は、

早稲田のハイソサエティ、
慶応のライトミュージック、
が大学の双璧のビッグバンドでしたね。
懐かしくなりますがな。

 

 


さて、大谷君ゴジラ松井のホームラン記録を
塗り替えたって大騒ぎになっていますね。
これはそんなニュース価値があるとでしょうか??

ゴジラ松井の記録を塗り替えることくらい
誰の目にも明らかなのに、
何故、こんなに騒ぐとでしょうかね。

この記録よりも、
大谷君の調子の方
気になりますね。
昨日はホームランが出たし、

打率も首位打者なので、安心だという話が
ありますが、私の意見は少し違うとです。

 

つまり、
殆どの大谷君の打球が右寄りなのです
要するに引っ張った結果なので、
レフト方向に飛んでません。

彼の調子のバロメーターは、

中堅より左にボールが飛ぶことなのです

まあ、気長に待っているのですが、
解説者が言うように本当に心配ないのか、
私は気になりますね。

話を変えます。

岸田政権というか、自民党剣が峰
言われている、
衆議院3補選の投票日
今週末になりましたね。

東京、長崎は既に「不戦敗」なのですが、
島根1区の結果次第では、
3選挙区での
完敗
ということになります。

しかし、まあここにきて、
 
① 少子化対策法による実質増税
 ② 強制的マイナ保険証の実施
 ③ 年金支払い65歳まで

というような暴挙に出てきた岸田政権に
少し驚いています。
選挙を諦めたとでしょうか??
それとも
、岸田のオッサンの
「開き直り」なのでしょうか??

どちらにしても、この政権に日本のかじ取りを
任せていたら日本もどんどん後進国に
なってしまいますね。

とりあえず、島根で負けて解散し、
次の衆院戦で与野党逆転でもしてくれたら
もう少し長生き出来そうな気がします。

ということで、今日はオシマイ!!