《 無知の涙 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝は若手のサックス奏者、
ジョシュア・レッドマンの軽快な
演奏を楽しんでいます。

若いと言っても、もう60歳くらいじゃ
ないのかな??

父ちゃんのデューイもサックス奏者
でしたね。

 

 

 


女子ゴルフのメジャー大会(シェブロン選手権)
佳境ですね
渋野日向子さんが久々に予選通過してました。
今日が最終日です。
まだ結果は出ていませんが、今回は
予選通過しただけでも良かったと思います。

さて、久々にブログを書いています。
先週は沖縄に行ってきました。

久々に飛行機に乗りましたがな。
富士山がきれいでしたね!!
飛行機からこんな綺麗な富士山が
見れるとは思いませんでした。

 

ここにスマホで取った写真を

張り付けようと思いましたが、何回やっても

成功しませんでした。😭😭😭


沖縄では仕事半分、観光半分という楽な
日程でした。

 

私は日本の大学病院には殆ど訪問してたので
各県庁所在地へは行ったことがあるとです。
ただ、いつもビジネスのみで観光などしたことは
全くありませんでした。
沖縄にも数回行っていますが、大学と
飲み屋以外はどこも知りません。


今回は、同行のオジサンが一人で全ての
ロジスティックスをやってくれ、
かつ・観光案内までしてくれて大助かりでした。

私が如何に無知であるかを思い知らされ
ましたがな。

「無知の涙」を流しましたぞ!!

観光案内までしてくれた同行のオジサンの
知識の豊富さには驚かされたとです。

昔はよく「ウンチクおじさん」って
茶化していたことを少し反省しとります。

一つだけ大きく驚いたことがあります。
内地(本州)の樹木と沖縄の樹木には
本質的に大きな違いを見つけました。


沖縄の樹木は「美的センス」がゼロですね。
★ 内地の樹木は「スッキリと一本立ち」
★ 沖縄の樹木は「足が一杯」もしくは、
★ 木の幹の中部が膨れ上がった姿


なぜ、こんなことになっているのかは
わかりませんが、熱帯に近いからなのか、
台風が多いからなのか、何とも不思議でした。


ということで、今日から再び内地で
仕事をすることになりますが、
水曜日からは再び、北関東の方へ
「田舎詣で」になります。

ということで、今日はオシマイ!!