《 国賓待遇??》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝はベン・ウェブスターのサックスで
 "For the Guv'nor" を聴いています。

このアルバムタイトルの意味が分からずに
佐世保のjazzバーのマスターに聞いたら
「俺の事」って言われた記憶があります。

イギリス英語で、職場の上司や雇い主に
親しみを込めて呼びかける際に使う
って
教えてもらいました。

言葉の由来は、
英語の「governor」(知事、統治者)
由来しているおるそうです。

 

 

 


岸田のオッサンがアメリカに
出発しましたがな。


「国賓待遇」ってことで鼻高々ですが
何か勘違いしていますね。

「国賓待遇」で議会演説したら、自分の
価値が上がるとでも思っているとでしょうか??

あのアホボンの安倍元総理
同じことをしてましたぞ。

この国賓待遇&議会演説のセットは
日本政府がお願いして出来たわけですし、
韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領
去年の今頃、国賓で招待され、議会演説を
してましたぞ!!

お互いの国の政治的駆け引きだけの話で
国民を誤魔化そうなどと思ったら
大間違いですがな。

この訪米が決まった頃、岸田政権は
大谷君を大統領官邸に呼び、
「大谷パワー」で人気回復を狙っていたと
いうニュースが流れてました。
でも、水原騒動でオジャンになってしまい、
挙句の果てに「YOASOBI」の連中が
招待されたようです。

何となくドタバタ劇は続いていますね。

岸田のオッサンも、帰国したら少し
落ち着いて政治に取り組ん
頂きたいものです。

ビジネス社会では;
経営陣が落ち着いていないと、
会社全体が落ち着かず、
挙句の果てにビジネス自体が低迷し、
企業の持続可能性に終止符を打つことに
なります。

こういう場合は、現経営陣は潔く退陣
新しい体制に引継ぐことになります。

自分の立場より、持続可能な組織を
維持することを優先するとです。


岸田のオッサンにこの意味が
わかるかな??


さて、明日から暫く北関東に花見
行く予定ですのでブログは休みます。

ということで今日はオシマイ!!