《 私みたいな人間になるな!! 》 | お節介ジジイの辛口談義

20240408

鬱陶しい日が続きますね。

梅雨かいなって思ってしまいますがな。

こういう日は、
気持ちのいいジャズ
聞くに限るとです。


ドボルザーク「新世界」の中に
「家路」って曲があります。
昔、キャンプファイヤーの時によく歌って
ましたね。

この
「家路」レッドガーランド
オッサンが見事にジャズ調にアレンジした
名演奏です。

エディ・マーシャルのスティック捌きも
見事ですね。後半の16小節のドラムソロは
聞きごたえがありますぞ。

 

 

 


レイカーズの八村君も頑張っていますね。
NBA(プロバスケット)の選手です。

ここ数試合は全てスタメン出場で
毎回、
二桁得点でチームに貢献しています。

大谷君と同じロス在住ですから、
何となく気になっていたのですが、
最近の活躍ぶりは
スーパースターの
レブロン・ジョーンズ
に近いですね。

アメリカのプロ・バスケは野球の
2~3倍の人気があります。
この倍の人気がアメフトです。

つまり、
野球の人気はアメフトの四分の一
言われていますが、大谷君の登場で
少し盛り返してきているというニュースが
流れていましたね。


話を変えます。

近畿大学の入学式裏金疑惑の張本人
である世耕さんが祝辞を述べていたのには
驚きました。

確かに
世耕のオッサンは近畿大学の
理事長
ですから、祝辞を述べても
おかしくはないのです。

ただ、道義的、政治的な犯罪者が
これからの日本を背負っていく若者の前で、

「立派な社会人として巣立って欲しい!!」
なんて「歯の浮くような演説」など
したらアカンと思いますぞ!!
恥ずかしいと思わんかったとでしょうかね。

あえて、祝辞を述べざるを得ないとすれば


★ 人生では二枚舌は通じません
★ 嘘で塗り固めた私の人生の反省
★ 嘘と二枚舌の結果が今の私
 最後に、

★ 私みたいな人間になるな!!

と、このような祝辞にしたら入学生も
真摯に耳を傾けたと思いますぞ!!


ビジネス社会での三原則は、
 
① 事実
 ② 約束
 ③ 公平

世耕のオッサンにはこの三つ全てが
欠けているとです。

和歌山県民は少し頭を冷やして
今後の選挙に臨んで欲しいものです。

ということで、今日はオシマイ!!