《 明鏡止水 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝はディジー・ガレスピー
ペットを選んでみました。

ペットを吹く時の
彼のホッペの
膨らみ
には驚きましたね。

耳とかアゴとか大丈夫なのか
心配したものです。

でも、演奏はファンキーで楽しい
ですね。

 

 


大谷君に1本出ましたね。
テレビ、新聞が大騒ぎですが、
まだまだ
本格化には程遠いですね。

ボールがレフト側に飛び出すまでは
安心は禁物です。

 

でも、まあ、良かったですね!!

今日は移動日で、明日からは雪の降る
シカゴでの3連戦になります。

激寒地で少し気分が変わってくれる
ヨカですね。


さて、自民党の裏金疑獄の処分案が
決まりましたね。


離党勧告の塩野谷さんは気の毒ですね。
残りの連中は
処分が軽すぎる
まとも
な国民は思うでしょうね。

 

離党処分になった「出来損ないの世耕

「明鏡止水」って言葉で心境を

語っていましたね。

泥棒した兄ちゃんが逮捕されて

「明鏡止水」なんて開き直ったら

大笑いされますぞ!!

 

ただ、どうせ言うなら、一口両舌

舌がヒリヒリするってでも言いなはれ!!

一方で、党紀委員会が「大荒れ」ってのも
笑いますね。

もともと、罪の内容が明確でないのに
処分に差があるので、
処分を受けた人は
腑に落ちない
と思うでしょうね。

ビジネス社会では、
コンプラ違反の場合には
違反の内容の
「軽重度合い」をベースに
社会が納得するようなペナルティ
課せられるとです。

今回の場合は岸田のオッサンと
数人の幹部が「聴き取り調査」で
処分を決めたことになっていますが、
その結論は政治色そのものですね。


くたばりそこない森のジジイとか
ダボハゼ二階顔色伺いの処分では
自民党が分解するとじゃなかでしょうか?

まあ、国民にとってはその分解の方が
ベストの選択になると思いますぞ!!

ということで、今日はオシマイ!!